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デュアルスイーパーカスタム / 3704

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3704
名前なし 2020/08/17 (月) 22:41:12 37544@71024

判定の増加もモデリング弄って射線を収束方向へ変える事が出来なかった(やりたくなかった)が故の場当たり的な調整だから基本的に手抜きなんだよなぁ
それが弊害生んでるわけで

ってか擬似確残したのは完全にあたおか案件
そんなに攻撃力アップかお好きなんですかなぁ

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  • 3705
    名前なし 2020/08/17 (月) 22:45:37 3e502@4ddb5 >> 3704

    判定差し戻しと疑似確剥奪の両方が必要だったのに後者はガン無視でしたね……
    まあどちらかといえば前者の方が深刻な問題だったのでそこに対応してくれたのは素直に感謝ですが

    そもそもメイン性能アップのダメージ増自体がいらないから消してほしいけど多分ずっと残り続けるんだろうなぁ

  • 3707
    名前なし 2020/08/17 (月) 22:51:17 51072@659a4 >> 3704

    疑似確はもう特定のブキに限った問題じゃないと思う派
    デュアルや竹だけナーフしたところで他の疑似確ブキに流れてそっちも同水準にナーフして…っていたちごっこが再発するだけだし
    廃止も含めて全部いっぺんにナーフする程の根拠になるデータもなかったんだろうな…

    3709
    名前なし 2020/08/18 (火) 00:44:26 9a765@71024 >> 3707

    いたちごっこが嫌なら根絶すればいいだけの話
    それが出来る立場で手法を持ってる上に数は限られてるから可能不可能といえば可能なのにやらんのは疑似確が正しいと思ってるからだろうね

    3710
    名前なし 2020/08/18 (火) 01:33:41 b6f1c@aaf8f >> 3707

    正しいか否か、ではなく「擬似確があった方が儲かる」という判断なのではないかと。擬似確導入して1,000万本売れた。導入しなかったら800だったかもしれないし、でももしかしたら1,200だったかもしれない。いずれにせよいっぱい売れたからいいや。3に向けて色々試せたし。くらいのカンジだったりして。

  • 3711
    名前なし 2020/08/18 (火) 02:35:44 修正 50214@9c44f >> 3704

    前から指摘してた通り、当たり判定を戻すのは当然。
    歩き撃ちの弾のスッポ抜け現象は再発するだろうから、
    次は「モデリング弄って射線を収束(=接敵した時は照準を1点にする)」ができるようにしてほしいですね。
    接敵したのに照準は左右2点のままという挙動は明らかにおかしい。照準を1点にして狙いやすくする代わり、片手持ち銃なんだからブレブレになるよう調整する。
    遅くともスプラ3でのマニューバーはその仕様で出してほしい。

    3735
    名前なし 2020/08/18 (火) 20:46:13 修正 50214@9c44f >> 3711

    >> 3724
    >右手が外しても左手のが当たればいいって考え

    敵に照準が合った時にそんな考えはしないだろ。心理的には両方の弾が当たった方が良いに決まってる。
    「ちゃんと中央を狙って左右両方の弾を当てにいってるけどブレが大きくて当たりにくい」という方が自然。
    「広い攻撃範囲でちょっと攻撃が当たればいいや」的な考えも、ブレの増大で再現できる。

    >> 3727
    高台から撃って(本来以上の射程を発揮して)弾が敵に当たる時って、そもそもレティクルは反応しないのでは?
    照準を中央に寄せるのは、レティクルが反応した時だけでいい。
    レティクルが反応していない=塗り目的として照準がバラけていた方が自然。

    3737
    名前なし 2020/08/18 (火) 21:07:42 60da4@556b1 >> 3711

    現実のヒットマンだとまず一発当てて倒れたところに急所に当てて致命傷を与える
    だからまずは一発当てる必要があるからむしろ射線をずらすのは合理的

    3738
    名前なし 2020/08/18 (火) 21:12:08 修正 50214@9c44f >> 3711

    「1発当てたら相手が倒れる」なんてモーション無いんですけど…

    「1発当てたら相手が傷つき倒れて動けない」みたいな仕様があるならそういう心理になるのも分かるけど、
    スプラではそんなものは無い。
    ならば全弾命中させて一気に倒すのがベストという思考になるのが合理的だと思うけど

    3739
    名前なし 2020/08/18 (火) 21:14:17 60da4@556b1 >> 3711

    現実的におかしいみたいなこと言ってるから同じ条件で反論しただけだよ
    結論としてレティクルに関しては全く疑問点はなくて左右交互に射撃してるのが一番おかしいと思うけど
    まあ発売3年経って今更間凄い話題だが

    3741
    名前なし 2020/08/18 (火) 21:16:43 修正 50214@9c44f >> 3711

    >左右交互に射撃してるのが一番おかしい

    これもそう思うけど、レティクルとは違って操作性に影響が無いので目は瞑れる。

    3742
    名前なし 2020/08/18 (火) 21:33:39 51a06@0660c >> 3711

    つまり左右同時発射か、右のボタン押すと右から、左のボタン押すと左から弾が出るようにしろと

    3743
    名前なし 2020/08/18 (火) 21:42:32 修正 50214@9c44f >> 3711

    あるいは左右の照準を別々に自由に動かせるんだったら、照準が離れたままでも合理的だと思うけど、そんなのは恐らく仕様上無理。

    強いて言えば>> 3732の言うように「イカたちは脳死で塗る思考しかしない」という世界設定があるなら、レティクルが離れていても合理的だけど…それだとプレイヤー心理との乖離が大きい。倒せそうな敵に出会ったら「キルしよう!」と思うプレイヤーの方が多数だろうし。

    3744
    名前なし 2020/08/18 (火) 22:25:58 b111f@8637e >> 3711

    「おかしい」とか「こうあるべきだ」とか言い出したらキリがないですよね。
    そもそもレクティル2つあった方がお得で嬉しい!(インクリング脳

    3745
    名前なし 2020/08/18 (火) 22:30:39 修正 50214@9c44f >> 3711

    インクリングの享楽的な考えだとそうなのかも知れんけど、片方の弾がスッポ抜けるとキルタイムが遅くなるから実は損してるんだよなぁ…
    単にキルタイムが遅くなるだけなら放置されただろうけど、違和感が大きかったからこそアプデで措置が行われたわけで(当たり判定拡大という斜め方向の措置だったが)

    3746
    名前なし 2020/08/18 (火) 22:45:57 b111f@14dd4 >> 3711

    そもそも前作でも上下交互に射撃していたような覚えが。つまり実はインク供給は一つのタンクからの左右独立した多銃身銃という設定なのでは。

  • 3732
    名前なし 2020/08/18 (火) 18:09:19 f4eac@b1135 >> 3704

    イカもタコも脳死で塗る頭しかないから左右にレティクル散りっぱなしなのでは