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デュアルスイーパーカスタム / 3589

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3589
名前なし 2020/08/06 (木) 20:32:19 abbe3@3746e

でも実際問題そんなに疑似確がバランス調整に必要なものなのかっていうの疑問なんだけど。
こんなにヘイトかってるのにさ

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  • 3590
    名前なし 2020/08/06 (木) 21:02:28 b6f1c@14dd4 >> 3589

    そもそもイカ研はバランス調整など一切目論んではおらず、メイン性能もバランスをより一層崩すことを目的に導入されたのではないかと

    3591
    名前なし 2020/08/06 (木) 21:11:33 abbe3@3746e >> 3590

    バランスを崩すのだって調整の一環だとは思うし、結果として上下が逆転することもあるのは分かる。
    でもこんなずっと攻撃力上昇が覇権持ってるのは崩し方がおかしいとしか言えない

    3592
    名前なし 2020/08/06 (木) 21:26:46 b6f1c@14dd4 >> 3590

    任天堂は単純さ、分かりやすさを狙っているのではないかと。このブキ、ギアを使っておけば鉄板みたいな。そのおかげで悩まずに楽しめてボリューム層を稼ぐことができているのではないかと。

    3623
    名前なし 2020/08/11 (火) 10:43:39 410ae@1a11c >> 3590

    だってこのゲームキッズ相手に作られてるんだもん仕方ないよ、任天堂は大人に対して相手する気ないんだから。

  • 3594
    名前なし 2020/08/06 (木) 23:36:41 37544@71024 >> 3589

    メイン性能の実装は明らかに環境への変動要素を追加する為だろうなとは思う
    だがイカ研は攻撃力の要素を軽く見てるなってフシはあるかな

    確定数が擬似的であっても1減少するってのはファイアレートの低いブキだと劇的に効くんだよね
    プライムもL3もデュアルもその点で高い効果が見込めるからみんな擬似確にする。
    そのブキが流行るとミラーマッチも多く発生し、その場合は擬似確である事と無い事が勝敗を分けるぐらいだから余計に擬似確前提でギアが組まれる様になってしまっている