今までのナーフから真面目に予想するとしたらメインとスライドの燃費悪化と立ち撃ちの鈍足化や当たり判定縮小、擬似のギア増量とかだろうか
あとは射程や塗りの弱体化もワンチャンあり得るかも
グライドやジャンキャンに関してはイカ研が特定の挙動を封じたケースを知らないのでまずないと思ってるけど、挙動が同種ブキと違うブキが環境にあふれたこともほとんどないので未知数ではあるか(近いのは擬似ありでチャーなのに癖が強くて持つ人多い竹くらい?)
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今までのナーフから真面目に予想するとしたらメインとスライドの燃費悪化と立ち撃ちの鈍足化や当たり判定縮小、擬似のギア増量とかだろうか
あとは射程や塗りの弱体化もワンチャンあり得るかも
グライドやジャンキャンに関してはイカ研が特定の挙動を封じたケースを知らないのでまずないと思ってるけど、挙動が同種ブキと違うブキが環境にあふれたこともほとんどないので未知数ではあるか(近いのは擬似ありでチャーなのに癖が強くて持つ人多い竹くらい?)
グライドはいいんだけどジャンキャンが仕様紐解くとバグくさいのがな…
意図する挙動ならば2回目スライドでも跳べて良いだろうし、ジャンプ後のうちスライド硬直時間分だけ照準1つのままなのも妙
ちなみにウルトラハンコはバグ修正で挙動封じられた事もあるし、逆にバグ由来と思しき挙動が正式仕様として一般化した事もある(トラップの仕様に引っ張られたからか当初キャンプだけハンコ投げで慣性キャンセル出来てたけど、後に全部可能に)
全部言えばどれか当たるわな