Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 2214

4512 コメント
views
4 フォロー
2214
名前なし 2019/06/16 (日) 11:10:47 0c67e@71024 >> 2213

なお最近は同時接敵ぐらいだとあっという間に詰められる事も多い模様でここでキルタイムの遅さが響くのよな
こちらから先に仕掛けたら基本的になぶり殺しだけど

通報 ...
  • 2215
    名前なし 2019/06/16 (日) 11:41:06 64818@520b6 >> 2214

    「最近は~詰められることも多い」の意味がわからん
    他の同射程帯環境ブキに比べてキル速が遅くてキツイってんならわかるけど詰められることが多いのはお前が使いこなせてないだけだぞ

  • 2216
    名前なし 2019/06/16 (日) 12:15:36 9b219@3746e >> 2214

    まぁ、どういう場所から仕掛けるのか、クリアリングちゃんとできてるかどうかで、短射程に寄られやすさはだいぶ違うからな。
    しかも詰められそうならスライドで逃げればいいから、正直デュアルを短射程が追いかけるのは(不意打ち以外では)不毛の一言。

  • 2217
    名前なし 2019/06/16 (日) 13:41:30 e1985@19fbf >> 2214

    zap使いだけどデュアル対面は塗り、射程、当たり判定で不利という、悪手でしかないから基本撤退だぞ。基本不意打ちだけだ。
    アドバイスとしては、引き打ちを上手く使うか、逃げる中射程を追い討ちするかの見極めかな。射程と塗りの強いデュアルは味方にいると助かるので頑張ってくれ

  • 2220
    名前なし 2019/06/17 (月) 00:36:30 b26a7@996a8 >> 2214

    短射程の塗りからセンプクまでの挙動がアプデでマニューバ全盛期より相当早くなってるからそのへんのことじゃない?変態機動できるやつはやるし。

  • 2221
    名前なし 2019/06/17 (月) 11:45:19 ffee1@7cf97 >> 2214

    ク◯ゲルシュ◯イ◯ーとかスク◯ュー◯ロッシ◯ーとか短射程いじめブキは他にもたくさんあるからツルツルスライドカスタムに限った話ではない