名前なし
2019/04/22 (月) 12:19:29
0d5d1@e6b8f
結局フェスでもトップ5に入っているのは、バケデコ、リールガン、クーゲル、zap、シャープマーカーなどなどで、デュアル含めたマニューバー一個もないのに、ヘイト高いね。
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デュアルから受けるキルは基本的になぶり殺しな上に殺そうとしても逃げられるからじゃないかな
相手してて思ったようにいかない不快感が嫌われる原因のひとつじゃないかなと思う
デュアルより不愉快な武器たくさんあるだろ
ランキング見るとコイツは頑張っても環境武器一歩手前くらいの強さだわ
(実際は本人の立ち回りが悪いことがほとんどだけど)スライドのせいでやられたんだ!スライドのせいで!!ってなりがちだからじゃない?チャージャーにキーッ!てなってる層と同じで
そもそも強い=不快でも勝てない=不快でもないでしょ。
疑似2確プライム環境ではデュアカスよりプライムが強かったけど、相手してて不快になるのはデュアカスのほうって人は結構多いんじゃないの?
「近づき難い、近づけても完全有利ではない。」っていう元々のメインのバランスの高さ、
に強めなサブスペ・スライドでメイン性能積んで、スローカーブみたいなインクでも
それなりのダメージあるんで、不快感は強いのでは。
塗れない床・金網でのボム等の回避は流石になんとかしてよって思うし。
そもそも対人ゲーだからね。どのブキでもやられたらある程度ヘイト高くなるかな…。潜伏ローラー嫌だし高台ハイカス嫌だしパージ上手いキャンプ嫌だしキャラコン上手いパブロも当たらなくて嫌だし…似たようなもんか。
デュアルは2点射撃での弾判定をマニュと同じにしてくれたら別に
自分は弾判定だけが本当に不愉快に感じる、それ以外はスライドしてようが射程が長かろうがどうでもいいし何も感じない
なぜケルビンとデュアルの判定が縮まなかったのか(ついでにスパも)
環境を取るか取らないか
そして判定の縮小によって弊害が出るか出ないか(判定を拡大した経緯があるだけに余計にその辺には気を使う)
ここなんじゃないですかね
運営には判定強さもブキの強さの一部分、という認識をされているかもしれませんね