Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 1887

4512 コメント
views
4 フォロー
1887
名前なし 2019/02/16 (土) 02:36:12 修正 25fb2@a8435

あと、最近叩かれだしたって話だと
元々当たり判定強化はズルかった
曲射でめちゃめちゃ当たるから
んで、最近マニュとクアッドの立ち撃ちが戻された
んならデュアルもそうしろって話なんだよ
これだけ立ち撃ち当たらないから産廃ってのはマニュクアッドが産廃になってないから通用しない

通報 ...
  • 1890
    名前なし 2019/02/16 (土) 02:45:56 d21b6@ea8cb >> 1887

    ズルいとか、マニュ、クアッドが戻されたからデュアルも戻せとか、そういう「個人の主観」が通用しないのが社会であり現実でありゲームだから。おちつけ。現状を認識しよう

    1891
    名前なし 2019/02/16 (土) 02:49:23 25fb2@a8435 >> 1890

    個人の主観じゃないだろ
    実際当たり判定下駄履かせられてた訳で
    まぁ、マニュが下げされたから次はデュアルになるのは確率高いから焦る人もいるか

    1894
    名前なし 2019/02/16 (土) 02:56:53 d21b6@ea8cb >> 1890

    ちゃうねん。そこで下駄履かせたのは任天堂の意思、でありそれに対して「ズルい」という感想は「個人の主観」。別に下駄履かせようが履かせまいがそれは任天堂の自由だし、それに対して個々の感想を持つのも自由。ちなみに自分は一切「ズルい」という思いはないです。

    1895
    名前なし 2019/02/16 (土) 03:02:10 25fb2@a8435 >> 1890

    いや、一方が当たりやすくて一方が当たりにくい設定なら普通はズルいと思う人もいるだろ
    対戦ゲーム機なんだし
    個々の感想持つのは自由とか言いつつ何かズレてね?

    1896
    名前なし 2019/02/16 (土) 03:10:31 d21b6@ea8cb >> 1890

    そこで「普通」という言葉を持ち出して個人の主観を正当化し他のプレイヤーとか任天堂に押し付けるのは不毛なのでは、という主旨

    1897
    名前なし 2019/02/16 (土) 03:18:47 95580@17500 >> 1890

    プレイヤー側で弾大きくしてるならそりゃずるいが公式に調整されたものを用いているだけなのだからずるいも何もないだろう。強すぎるって言うなら分かるけど。

    1911
    名前なし 2019/02/19 (火) 08:25:41 0fc0e@c2a89 >> 1890

    個人の主観で性能調整に文句言っちゃいけないとか随分と息苦しくしたい(有り体に言えば叩かれたくない)んだなあと思うわ
    ゲームは『娯楽』なんだからユーザの意見第一でむしろ任天堂の意思が無視されるべきだろ
    スマブラインタビューでも「勝率互角でも戦ってて楽しくないと思われるキャラは調整すべき(うろ覚え)」的なこと言ってたし

    あと主観でデュアルのナーフ逃れおかしいって言うのがダメだってんなら客観的になんか納得させてくれる意見言ってくれるの?
    「対抗策アドバイス」「肯定/否定」みたいなコメ欄らしい議論せず言論統制するのはちょっと変に感じる

    1914
    名前なし 2019/02/19 (火) 10:30:32 d99c6@99b16 >> 1890

    長いものに巻かれろとしか言ってないぞ

    1915
    名前なし 2019/02/19 (火) 10:46:22 577fa@17500 >> 1890

    pvpなんだから万人が納得いく調整は机上の空論だよ。格ゲーだとバランスの取り方は主に2パターンあるけどどちらにしてもバランスの取れすぎたゲームは手にすら取られないっていうよ。個人的には尖ってるくらいがいいと思うけどね。
    あとしっかり読めばデュアルの弱点や対策を書いてるコメもあるよ。ただとりあえずナーフしろっていう単発の文句が多すぎてろくに枝も付かずに流されちゃう。今の状況で建設的な議論考察は難しいし正直無駄なきがする。純粋に今のデュアル対策をしたいっていうなら話すけどね。

  • 1892
    名前なし 2019/02/16 (土) 02:49:58 9a765@71024 >> 1887

    デュアル(とケルビンとスパ)をあえて戻さなかったのには理由があるんでしょうよ
    立ち返って元に戻す方が簡単だろうからね

    1898
    名前なし 2019/02/16 (土) 03:28:55 95580@17500 >> 1892

    元々スライドの特性とキル速の関係で開けた立地では強かったけど、詰めた後の構造物の配置や立体物や通路の取り合いになって十分なスライド距離を稼げなくなったときは立ち射撃の精度が劣悪で弱かったからある程度そういう立地でもインファイト出来る性能を目指してるのかもね。
    相性と割り切ってたがまずプライムと対面したら勝てない武器だった。
    まあ当時マニューバ系はスパッタリーしかいなかったが、戻されたスプマニュがある程度残ってるわけだし今戻したらどうなるかはやっぱ分からんね