Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 1823

4512 コメント
views
4 フォロー
1823
名前なし 2019/02/14 (木) 17:59:55 0c67e@ae8cb >> 1822

燃費:他マニュと比べて下から2番目の装弾数で良いとは言えない
塗り性能:射程と連射速度から良好
スライドに「代わりにDPSの上昇要素が無い」を追加で

まぁ特筆した要素が無い代わりに全部優等生だから嫌われるんだろうなぁ
どのブキ対策にも言える事であるけど、コイツに付け入るには「自分の射程に持ち込む」事がより重要なんだよなー

通報 ...
  • 1824
    名前なし 2019/02/14 (木) 18:08:51 3b9fd@c3f1a >> 1823

    このブキは何が優秀かと言われたら、サブとスペシャルの取り扱いやすさになるぐらい、メイン自体は特段飛び抜けた性能はないからね。

  • 1825
    名前なし 2019/02/14 (木) 18:13:29 118a4@ab7a5 >> 1823

    メインも明確な弱点はキル速ぐらいしかない
    このブキの最大の特徴は欠点が少ないこと

  • 1826
    名前なし 2019/02/14 (木) 18:18:39 92985@ceda3 >> 1823

    つーても当たり判定1.25倍は明確な強ポイントだけどな
    射程内で躱しても他のシューターなら当たらないのにデュアルは当たる訳で

  • 1827
    名前なし 2019/02/14 (木) 18:23:10 修正 3b9fd@c3f1a >> 1823

    >当たり判定1.25倍は明確な強ポイント
    キル速がそれをマイナスにしてるからね。

    メインに大きな欠点も特段飛び抜けた性能もないがゆえにサブスぺによって強さが左右されやすい。
    無印は悲惨の一言。そしてお手軽で扱いやすい優秀なスペシャルと扱いやすいスプボムを手に入れたこっちは環境ブキ。

  • 1831
    名前なし 2019/02/14 (木) 21:57:26 018c4@a2906 >> 1823

    >> 1822
    燃費がマニュの中では悪いから良くないって頭悪すぎだろ
    この射程の武器じゃめっちゃ燃費良い部類だろこいつ

  • 1832
    名前なし 2019/02/14 (木) 22:11:26 7caa6@9608f >> 1823

    キル速は唯一の弱点だけどそんなに遅いわけでもないから当たり判定の恩恵のほうがずっと大きいよ
    飛び抜けた性能がないというよりは器用万能と言いたい。凸前衛以外何でもできる。

  • 1833
    名前なし 2019/02/14 (木) 23:06:53 0c67e@ae8cb >> 1823

    同射程内でコンペしても性能はきっちりどこかで優れててどこかで劣ってるトレードオフの関係にあるのでは?
    そうでなければただのぶっ壊れだしな
    デュアルは全部次点辺りの良いポジに収まってるからこその強さだろうなぁ
    何かに尖ってる特化型はそれ以外は基本的にお留守だからそんなのとバランス型がカチ合うと特化型は利点で押し込む代わりにバランス型に苦手を突かれて負ける事になる

    バランス型からやられる側は苦手ばかりを押し付けられるからフラストレーション溜まるんだろうな

  • 1834
    名前なし 2019/02/14 (木) 23:12:32 64818@520b6 >> 1823

    エリアだけデュアカス持つけど練度が必要だとは全く思わないなあ
    どの武器にも練度は必要だけどデュアカスはその要求度が低いほうだと思う

  • 1835
    名前なし 2019/02/14 (木) 23:18:18 d21b6@07340 >> 1823

    要求練度は低めだと思います。強いて言えばかすかにインク管理に気をつける必要があり辺り

  • 1839
    名前なし 2019/02/15 (金) 02:04:07 9a765@71024 >> 1823

    うっかり相手の間合いで戦うと狩られるって点には注意する必要があるけどね

  • 1843
    名前なし 2019/02/15 (金) 08:47:24 7caa6@9608f >> 1823

    まあよほど接近しない限り、撃ち合うかどうかはこちらが一方的に選べるからね
    近いなと思ったら早めにスライドで引くようにしたら追いつかれることはないし