Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 1264

4512 コメント
views
4 フォロー
1264
名前なし 2018/09/18 (火) 01:21:53 7caa6@9608f >> 1256

真ん中すりぬけで使いにくかったのは間違いないが、ちょっとレティクル寄せるだけで解決し得たのに判定拡大という斜め上超絶強化したのは完全にイカれてて擁護のしようが無い
デュアルはSP系の立ち回りを潰されてまでそんなインチキ性能で使いたくないし

通報 ...
  • 1267
    名前なし 2018/09/18 (火) 02:03:24 9a765@71024 >> 1264

    知らない人も多いだろうけどたった2日間だけ判定1.5倍の公式チート状態だったデュアルとスパッタリーはホント強烈だったからねぇ
    スパッタリーは横の判定が凄まじくて吸い込むようにキル出来てたしデュアルは射程端で狙われたら絡め取られて死ぬレベル
    ジェッパが空飛ぶ棺桶と化すかそうでないかの線引にすら関わってくるし、当たり判定の調整ってホント大事

  • 1269
    名前なし 2018/09/18 (火) 23:55:45 5b0d2@fe96b >> 1264

    >> 1267
    あれほんとにバグだったのかな?
    リリースしてみたら、
    あれ?強すぎじゃね?バグとして治すしかない
    って話だったと思ってる

  • 1271
    名前なし 2018/09/19 (水) 00:59:21 72a67@965f1 >> 1264

    ついでに竹の貫通までしてたし
    意図的ではなかったと思うよ
    そもそも緊急の修正入ったし

  • 1272
    名前なし 2018/09/19 (水) 03:26:44 0c67e@71024 >> 1264

    >> 1269
    あれ多分意図したところでは判定の断面積を1.5倍にしたかったんじゃないかなと思ってる
    それを数値設定の段階で横幅だけ考えて当たり判定の半径1.5倍にしたから大惨事。面積は2乗だから2.25倍-真ん中で被る面積、になってしまいましたとさ
    その後1.25倍に修正され、無事大体思惑どおりの1.5625倍(-被り面積)になりましたとさ

    こんなところだと勝手に想像

  • 1273
    名前なし 2018/09/20 (木) 07:48:28 32763@78899 >> 1264

    彼らのことだから
    弾の当たり判定デカくしよ→でもどれくらい調整すればいいかな…?せや!→適当に1.5倍くらいにして、文句出たら直しとこ→ 残 当 だと思ってた。
    そこまで考えてるのかな・・・

  • 1274
    名前なし 2018/09/20 (木) 07:57:37 7caa6@9608f >> 1264

    >> 1272
    「イカ研が適当に調整して強すぎたから修正した」よりもずっと残酷な想像で草
    小学生未満・・・

  • 1276
    名前なし 2018/09/20 (木) 10:34:01 39f8e@bd868 >> 1264

    半径と直径を間違えた説はありだなw

  • 1277
    名前なし 2018/09/20 (木) 10:46:12 95140@d36c7 >> 1264

    考えた人と作る人の間で何人も伝言ゲームするのが現代のゲーム製作現場だろうし、そのなかで誰かが間違えたんじゃねえかなと思う

  • 1278
    名前なし 2018/09/20 (木) 12:22:50 72a67@965f1 >> 1264

    後はまともなデバッグやテストプレイ時間を作れないのかもね
    早急に修正入っただけでもマシな方ではあるが
    バブランのボムピ無効化並に時間かかってたら相当きつかったな

  • 1284
    名前なし 2018/09/24 (月) 00:46:47 be3b7@aa461 >> 1264

    できるはずのことができない=全然あたらねーって、バグは割とすぐ見つかるのよ。
    ただ、できちゃいけないことができる=弾が当たりすぎる、っでバグは意外と見つかりにくい。テスターもこういう仕様かって思っちゃうからね。