Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカーネオ / 467

595 コメント
views
4 フォロー
467
名前なし 2020/07/14 (火) 11:17:10 b945b@81294

本当にちょっといい強さの武器。
強化も弱体化もしなくていい。
甲子園ってものをよく知らないんだけど、甲子園で猛威を振るうと弱体化されるの?

通報 ...
  • 468
    名前なし 2020/07/14 (火) 11:24:29 修正 6f327@197ee >> 467

    金モデ全盛期に金モデ×4のPTが予選優勝してアホくさってなった時には盛大に弱体化したよね確か
    運営からすれば一番の広告塔になるイベントだから注意は払ってると思うよ
    まあもはやコロナでそれどころじゃないし、コロナなくてももうアプデ終了してもおかしくない時期だけど

    469
    名前なし 2020/07/14 (火) 12:16:05 e7f48@12379 >> 468

    あとL3だな
    お手軽の擬似とSPPが軽すぎたおかげで金玉甲子園の再来みたいになってた

    470
    名前なし 2020/07/14 (火) 18:50:01 58950@eee3f >> 468

    具体的には、L3×2とエクカスorバケデコ・島根みたいな編成が多かった。
    L3×2が鉄板であとはチームの個性を他二つで出すという感じ。
    ジェッパが刺さる所だとL3Dに差し替えたり。
    甲子園ルールだとサブギアなし、57表記で30しか使えないから
    唯一甲子園で疑似を採用しつつ他ギアも積めるL3がルール的に有利だった。
    (修正前はメイン性能を18、甲子園ルールではメインギアに2積めば疑似確性能だった)

    471
    名前なし 2020/07/15 (水) 05:04:28 21086@f0f97 >> 468

    お風呂死ね事件も忘れてはいけない。
    あれは金モデの黒歴史の次にプライド研のプライドをズタズタに引き裂いた事案。

    472
    名前なし 2020/07/15 (水) 06:03:59 修正 6f327@886ba >> 468

    とまあ事例はいくつかあるけど、結論として運営は甲子園みたいな注目度の高いイベントは注視してるだろうって事だね
    ガチマとか月一リグマとかも上位ユーザーのチェックには使うだろうけど、やっぱ公式大会の筆頭たる甲子園で極端に使用率が偏るような状況は避けたいんだと思うよ