Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルターソレーラ / 711

1059 コメント
views
4 フォロー
711
名前なし 2019/10/28 (月) 22:17:56 修正 26a34@437a2

イカ研は一体何を考えてこんな分かりにくい組み合わせをデザインしたんだろうな
他の傘は大体やりたいことは分かるし責めてこのスペシャルがマルミサやジェッパだったらその凶悪さはともかくテーマ性がスッキリするのに多年齢層ゲームで相手どころか使い手の正気度すり減らさせてどうするんだと
百歩譲ってスプボムピは固定しても、ならば塗り維持無印と明確に差別化するためにもクイボキューバンポイズンの方がキル傘として分かりやすいのに

通報 ...
  • 712
    名前なし 2019/10/28 (月) 22:25:34 修正 1be1f@47810 >> 711

    実装初期にブキチがエアプさらしてる形になってた時点で確実に細かいことは何も考えてない

    このサブスペの組み合わせがシューターとかだったりしたらどういう立ち回りが最適かってのは出るんだけどね
    防御タイプである傘が持ってしまってるのが扱いやすさ含むすべての観点を複雑にしてしまってる

  • 713
    名前なし 2019/10/29 (火) 00:55:01 f28d6@168b3 >> 711

    ロボムが微妙ですね
    クワッドブラックもロボムはほぼ投げないし

    714
    名前なし 2019/10/29 (火) 00:56:56 f28d6@168b3 >> 713

    あ、でも高台のチャーとかどかしたり、ヤグラに乗せるにはいいかも
    ロボム

    715
    名前なし 2019/10/29 (火) 06:23:17 ecaf9@81d14 >> 713

    他のロボムブキを使い込んでた人とそうで無い人でロボムの有用性の認識の差も話をややこしくしてる原因なんだろうなあ
    ロボムはボムという名前に騙されて、任意にダメージを与えにくいから弱いと思ってる節のある人が少なくないし

    ロボムって名前に反してトラップポイセン寄りだからなあ