Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルターソレーラ / 509

1059 コメント
views
4 フォロー
509
名前なし 2019/09/14 (土) 23:05:10 a7833@99c4b

このブキのポテンシャルを発揮するにはロボムを使いこなすのは必須技能なんだよね。
ハンコとナイスダマでボムピが絶対になってないのとロボムが刺さりやすい環境というのもロボムの使いこなし必須に後押ししてるが。

通報 ...
  • 511
    名前なし 2019/09/17 (火) 20:53:09 efacf@e25d9 >> 509

    使いこなしてる人はロボムを使ってるんですかね?
    ロボムは対キャンプや対シールド、対バブル用だったりしません?
    インク残量的に特殊な状況を除いてロボムを使うよりメインで塗ったほうが強そうですがどうなんでしょ

    512
    名前なし 2019/09/17 (火) 22:19:44 修正 35167@99c4b >> 511

    適度に使うが一番正しいかな。
    ロボムの消費が55%なので無駄に投げなければそれなりにインクは回るし。
    奇襲対策に索敵に投げてみたり高台ダイナモなどに牽制入れてみたり傘の苦手を徹底的に潰すだけの性能は発揮するし。

    というか長射程環境的にロボムは有効になりやすいし、ボムピには(スーパーチャクチやウルトラハンコやナイスダマのせいで)絶対性がないからロボム扱えないと無印でよくね?って感じになる。