Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルターソレーラ / 481

1059 コメント
views
4 フォロー
481
名前なし 2019/07/11 (木) 15:41:49 5e460@ab0cc

スペシャルで打開が思ったより安定しない

通報 ...
  • 482
    名前なし 2019/07/11 (木) 20:55:11 c4e2e@28a8a >> 481

    打開って要するに人数有利にして前線を上げることなので、クイボ以外のボムピは弱いよ
    爆発まで時間がかかるから逃げられる、逆に言えば敵を動かすのがボムピの仕事なので
    相手の前線の退路を切りつつ、中後衛を引かせてキルは味方に任せるのがベター
    ただ1vs1の対面だと味方が勝てるか微妙なので2vs1になるよう誘導するか、味方のスペシャルに合わせた方が良い
    ちなみに雨は正面から投げるだけで同じことができて、かつ自分も対面に参加できる。。。

    484
    名前なし 2019/07/12 (金) 14:21:53 5e460@210a3 >> 482

    そうなんだよね、スペシャルは自動で行われるから
    メインをおしつけて盤面取り返しやすいし
    スプボムピだとボム投げている最中はメインは使えないサブとメイン混ぜるとボムを投げる回数が少なくなる
    スペシャル中に死ぬとアメフラシの劣化になるからボムピ上手くならないとなんだが
    遠投機能使おうにも下手に顔出すと動作中を突かれるから難しい…相手を動かすの優先で意識してみるよ

  • 483
    名前なし 2019/07/11 (木) 22:42:54 2845b@105ce >> 481

    スプボムピは打開に使うんじゃなくて相手の打開を潰す目的で使うといい感じ、あとはインク回復に