Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 99

2485 コメント
views
4 フォロー
99
名前なし 2017/11/19 (日) 14:32:09 b4c48@9f417

しかし実際運営が一つ一つの武器に対してどう考えるかだよな。
今作は武器の勝率とかまだ見てないからあまり大きな声でいえないけど、前作みたいにチャージャーは「S+帯での勝率が高い+s帯以下の勝率が低い=全体として勝率はそれほど高くないから強い武器ではない」として考えているのかも。
流石に今作のステージ構成から考えてチャージャーは前作ほどは勝率よくないと思うけど、全体としては勝率はよくないから強い武器ではないと認識されたらそれまでなんだよなぁ・・・

通報 ...
  • 100
    名前なし 2017/11/19 (日) 15:30:26 defcf@259d9 >> 99

    あとクイボ⇔スプボム議論のように、実際の凶悪さはさておきやられる側の不快度の差とかもあるからな
    これは1→2になってもあまり変わってなさそうなチャージャーにも付きまとう問題の一つ

  • 101
    名前なし 2017/11/21 (火) 12:30:31 2a42c@4b244 >> 99

    スレも全然伸びないし、実際味方にチャージャーいたらだいたい負けるしこれ以上弱くなったらただつまらなくなるだけだと思うけどなぁ…ここには書いてくれてるように一撃でやられる不快感とかからかここには批判的なコメントばかりだよね

  • 102
    名前なし 2017/11/21 (火) 19:23:29 7501b@09c73 >> 99

    それを言うなら他のチャー(特に洗剤とソイ)を強化してやるべきだと思うんだがね
    俺も今作の敵チャーが理不尽だと言うつもりはないけど、
    それでもスプチャは他のチャーに比べれば長所が多すぎると思うよ