Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 94

2485 コメント
views
4 フォロー
94
名前なし 2017/11/19 (日) 10:13:55 修正 defcf@259d9 >> 93

開発の調整力付不足は前提として、初期武器が器用貧乏って相場も決まっちゃいないと思うが……
延々言われてるスプシュスプチャの是非は置いておいて(そういやスプロラも現行ローラーでは最強だな今)
「何でも出来る」を満たすには「平均以上」は必要、器用貧乏ってそれ要は平均未満だと思うぞ
「これがジャスト平均値!」なんて基準はユーザーにも開発にも誰にも分からん

加えて言うなら、初期武器が弱かったら初心者は何を選んでどうすればいいと言うんだ?ってなる
まるでジャンルが違うから深くは言及せんがポケモンだって格差があるのと一部アレなの除けば
最初に貰える御三家はそのタイプの中では使い易く強めのやつだしね
あれはどちらかというとシナリオクリアの都合だけど

通報 ...
  • 95
    名前なし 2017/11/19 (日) 10:18:37 9512b@e7e98 >> 94

    スマブラのマリオだってX時代に誰も使わないような悲しい状態だったと思ったらforで大暴れしたりしてな。この手のオールラウンダータイプが実は一番調節が難しい。

  • 96
    名前なし 2017/11/19 (日) 10:40:35 46d85@1a1ea >> 94

    FPSの初期ARは微妙に使い勝手が悪いことが多いと思ってる

  • 97
    名前なし 2017/11/19 (日) 10:44:46 defcf@259d9 >> 94

    「性能良いやつ使いたかったら早くランク上げるなりお金貯めてね」とか
    「強いの買えるようになったからもう初期のコレ要らね」とかなら
    それはそれでそういうゲームならアリだと思うがね
    イカはターゲット層的にそういうのは多分ナシだろうし