Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 447

2485 コメント
views
4 フォロー
447
名前なし 2018/06/30 (土) 07:09:07 3aa6f@33042 >> 446

本来は拡散のおかげでエイムがいらないって発想はおかしい。だって外れてキル速下がるし。弾を大きくするか投射弾量増やせよと。
まあでもどっちもわかるよ。長射程が初心者向けっていうのはストファイでまずはダルシムを触らせるべきっていう発想に通じるし、エイムが厳密じゃない方がいいっていうのもわかる。
だからスプラ1からずっと、一番オススメするべき初心者向けシューターは96ガロンなんだよな。
初心者は負ける間違った動きを毎回するから乱数がプラスに働くし、移動と射撃を組み合わせる必要がないから手が忙しくない。
96使いはクセがあるから上級者向け~とか言ってるけど、クセっていうのはH3みたいなのを言うのであって、乱数は慣れても意味ないからクセって言わないからなアレ。
乱数がある武器は強くても上級者は使いたがらないし他の弱点を無くす調整しやすいのもある。

通報 ...