Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 299

2485 コメント
views
4 フォロー
299
名前なし 2018/03/03 (土) 19:33:20 b4c48@9f417

ちょっと妄想になるけど
ホットブラスターをナーフしなかった理由が、一般的にブラスター種が苦手としているマニューバ系である「クアッドホッパー」を出して様子見を兼ねてナーフをしなかったのならまだ分かる。

しかしリッターをアプデで強化したからと言ってスプチャのナーフを様子見したのなら的外れもいいとこ。なぜならこの武器は現状敵にリッターがいるとしても塗りやspポイントやステージ構成など様々な要素を考えるとリッターはこの武器の天敵としては機能しにくいから。1の時から単純にチャージャー時間やスプラッシュボムといった、この武器のバランスそのものが完全に取れていない。

そしてさらに個人的な不満になるが
せっかく1の時の反省をして長射程が一方的に支配してしまうような平坦なステージ構成を控えて凹凸な成分が強い構成にしたのに、未だにこの武器は1の支配的なものを引きずっている。しかもその凹凸の激しいステージが多いことを不満に感じるユーザーは結構いると思ってる。何が言いたいかというと、ステージをより平坦にしてそれに合わせて長射程武器の武器バランスを調整すべきだと思う。

通報 ...
  • 301
    meria0315 2018/03/03 (土) 21:33:27 >> 299

    おまけで言うが
    2では凹凸の多めなステージでいく方針にしてるのだとしても、ちょっとステージが似たように見えるものばかりかなーと思う。
    生意気で的外れな意見だけどステージでもバランスが取れるのが理想ですねはい。