Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 288

2485 コメント
views
4 フォロー
288
名前なし 2018/02/24 (土) 09:42:19 ae537@4e3eb

世間の評価的な意味でもスプラの環境的な意味でも不遇なのにでもやたら使用者が多いのはYouTuberのせいかね
しかも皆揃いも揃って下手くそだけど

通報 ...
  • 289
    名前なし 2018/02/24 (土) 09:53:52 修正 b7305@53b0d >> 288

    下手というのは大してノンチャ半チャフルチャでの整地行動や
    壁塗りが見られない
    ボマープレイも見られない
    だからだらしねぇなということでしょうか?

  • 290
    名前なし 2018/02/24 (土) 12:09:37 defcf@07ca0 >> 288

    環境的な意味での不遇を差し引いても余りある性能の高さがあるから
    それだけ

    292
    名前なし 2018/02/26 (月) 06:39:56 ae537@4e3eb >> 290

    猿が使っても勝てる武器を性能が高い武器と言うと思うんだがローラーだのホッブラだの
    チャージャーは猿が使ったら猿の遊び道具にしかならんよ 

    293
    名前なし 2018/02/26 (月) 23:33:09 7caa6@9b3e5 >> 290

    スプチャは竹除くチャージャー内では断トツの性能だけど全体で見たら尖っただけのお荷物がせいぜいだと思う
    いっつも後方で足引っ張ってくれるチャージャーたちが本当に猿なのか実は性質性能上の限界なのかよくわからんわ

    295
    名前なし 2018/02/27 (火) 02:33:17 9a765@71024 >> 290

    ある意味H3と似てるのよ、カタログスペックは強力だけどそれを活かせるのは腕次第って点で
    使いこなそうと思えば他のブキとは共有出来ない特殊な訓練が必要な点が高性能のプラスを打ち消して余りあるマイナス要因
    実際、試射場のマト当て練習すらしないで実戦に持ち込んじゃってるっぽい人が結構居るってのがチャージャーの風当たりがキツい理由でもある

    あと、チャージャーだからと言って塗りをしないのは大きなマイナス
    勝つための塗り方をしない人はもれなく地雷一直線

  • 291
    名前なし 2018/02/24 (土) 14:17:04 464e4@853ca >> 288

    そろそろチャージャー使ってみようかなという人が最初に選ぶとしたらコレってだけの話だと思う

  • 294
    名前なし 2018/02/27 (火) 02:12:07 72a67@2f68d >> 288

    スシとかは簡単に強くなれるブキだけど
    スプチャは強くなると手がつけられなくなるブキ。
    どっちもバランスブレイカーなのは変わらない

    314
    名前なし 2018/03/23 (金) 16:04:44 f6fc8@3de51 >> 294

    それ手つけられなくなるって思ってる人が下手なだけやで。まともに扱えてやっとバトルに参加できる