Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 1275

2485 コメント
views
4 フォロー
1275
名前なし 2019/05/20 (月) 17:53:10 bb0e3@db7b2

ナワバリで最強格ってのがおかしくないか?
ブラスターはキル武器で塗りが弱すぎてナワバリになんてそうそう持ち込めないのにチャーはキル武器なのに塗りが強いから余裕で持ち込める。
クーゲルとかエクスもそうだけどなんで長射程のくせにあんなに塗れる調整するんだろって疑問に思うね。

通報 ...
  • 1276
    名前なし 2019/05/20 (月) 18:28:25 d21b6@73ede >> 1275

    スプラチャージャー、ナワバリの勝率低いっすよ。41.51%

  • 1277
    名前なし 2019/05/20 (月) 18:44:20 51a06@0660c >> 1275

    野良じゃなくてチーム戦になると勝率とか採用率どうなるんだろ
    野良だと編成事故にもなりそうだし

  • 1278
    名前なし 2019/05/20 (月) 18:51:33 c4e2e@28a8a >> 1275

    ナワバリのstat.inkの勝率は参考にはなるけど当てにならないと思う。。。
    野良は塗りシューターとかローラーが多いけど、大会はスピナーとかバケツが多いし
    そうやって相手の塗りが減る分チャーを出しても許されるって感じかな

  • 1279
    名前なし 2019/05/20 (月) 19:11:23 修正 2d78e@d50bb >> 1275

    stat.inkはデータがごちゃごちゃになってるものもあるからちゃんとウデマエと期間で分けないと参考にならない
    すべての期間だと初期からあるブキの使用率は高くなってしまうし、すべてのステージやすべてのウデマエを合わせると扱いやすくどのステージでも勝率が安定する万能なブキの勝率が高くなる
    チャーのナワバリの勝率が低いのは練度足りないと途端に弱くなるのと練習で担ぐ人が多いからだろう、stat.inkの集計と相性が悪い
    それでも期間やステージを限定すればまた勝率は違ってくると思うがサイトの機能だけでは厳しそうだな

    1280
    名前なし 2019/05/20 (月) 19:25:28 d21b6@7be62 >> 1279

    ただその場合、ウデマエも熟練度も玉石混交なナワバリの実体とは乖離した「上手い人が使えば強い」という無意味な分析結果になってしまうのでは?

    1281
    名前なし 2019/05/20 (月) 20:37:19 bc9e5@854ef >> 1279

    上手い人が使っても弱いブキがあるのなら無意味では無いのでは?

    1285
    名前なし 2019/05/21 (火) 12:20:07 修正 0fc0e@dff8b >> 1279

    ブキのスペック引き出せない素人たちのデータなんかそれこそ実体と剥離しているので…
    まして木主が問題にしてるのは平均ですらなく塗りキル判断あるような上位層の話だろうし