名前なし
2019/05/20 (月) 17:53:10
bb0e3@db7b2
ナワバリで最強格ってのがおかしくないか?
ブラスターはキル武器で塗りが弱すぎてナワバリになんてそうそう持ち込めないのにチャーはキル武器なのに塗りが強いから余裕で持ち込める。
クーゲルとかエクスもそうだけどなんで長射程のくせにあんなに塗れる調整するんだろって疑問に思うね。
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スプラチャージャー、ナワバリの勝率低いっすよ。41.51%
野良じゃなくてチーム戦になると勝率とか採用率どうなるんだろ
野良だと編成事故にもなりそうだし
ナワバリのstat.inkの勝率は参考にはなるけど当てにならないと思う。。。
野良は塗りシューターとかローラーが多いけど、大会はスピナーとかバケツが多いし
そうやって相手の塗りが減る分チャーを出しても許されるって感じかな
stat.inkはデータがごちゃごちゃになってるものもあるからちゃんとウデマエと期間で分けないと参考にならない
すべての期間だと初期からあるブキの使用率は高くなってしまうし、すべてのステージやすべてのウデマエを合わせると扱いやすくどのステージでも勝率が安定する万能なブキの勝率が高くなる
チャーのナワバリの勝率が低いのは練度足りないと途端に弱くなるのと練習で担ぐ人が多いからだろう、stat.inkの集計と相性が悪い
それでも期間やステージを限定すればまた勝率は違ってくると思うがサイトの機能だけでは厳しそうだな
ただその場合、ウデマエも熟練度も玉石混交なナワバリの実体とは乖離した「上手い人が使えば強い」という無意味な分析結果になってしまうのでは?
上手い人が使っても弱いブキがあるのなら無意味では無いのでは?
ブキのスペック引き出せない素人たちのデータなんかそれこそ実体と剥離しているので…
まして木主が問題にしてるのは平均ですらなく塗りキル判断あるような上位層の話だろうし