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スプラスピナーコラボ / 315

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315
名前なし 2019/03/06 (水) 20:08:37 28358@1c3fb

300000pほど使い続けてスピコラはクイボやミサイルが助けてくれるスプスピと違って
射程低いメイン一本の戦闘、カーリングをあらゆる用途に使えるようになってからが本番の超スルメ武器
正直上2つできるまで長いし(ナワバリで要練習)性能不足は感じるものの物凄い楽しい

メイン戦闘のコツ
短射程(ボールド わかば):先に見つければ負けることはないが接近されないよう引き撃ちを徹底しよう
戦闘が長引いて突っ込んできそうであれば溜めカーリングも刺さる相手
中射程(スシ ZAP):射程50-60の敵の射程外を意識してジャブを与え続ける
イカ状態で距離を詰めてきそうであれば思いっきりカニ歩きで回り込みつつ距離を詰めトドメ
スプボムを混ぜられると不利になるので注意
長射程(デュアル プライム):撃ち合いになれば前者はキルタイムを押し付けて倒す、
スライドで下がられたら射程で勝てないので相手にしない方が良い。基本両者は対面せずに奇襲

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  • 319
    名前なし 2019/03/07 (木) 15:01:25 498cf@2bd12 >> 315

    カーリングを戦闘に絡めるのはインク管理厳しそうだな
    ただでさえ隙あらば塗りをばらまいてるこのブキが、咄嗟にカーリング要求されても問題ないほどインク残量に余裕あるのか気になる
    メインのインク効率もそんなに良くないしね
    整地に神経質にならないとか、立ち回りレベルで気をつけてることとかあるのだろうか

    メイン一本で戦い抜くのは難しいのも事実だし、立ち回りに組み込めるよう意識してみる

  • 334
    名前なし 2019/04/19 (金) 09:53:09 7b8f1@bfe61 >> 315

    これはとてもわかる。この武器はカーリングの扱いがキモになることがとても多い。
    移動用や塗りとして転がすだけじゃなくて、段階のチャージを使い分けて相手の進路に置いたり、段差の上からちょうど爆発するように落としたりということが出来るようになるとかなり幅が広がる。