Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 941

1355 コメント
views
4 フォロー
941
名前なし 2019/12/27 (金) 09:28:06 9b624@620c6 >> 938

長射程で塗れるのおかしいっていうのは、キルも塗りも安全地帯からノーリスクで活躍できるのはずるいって意味。ボールドは射程の短さからエリア塗るにもデスのリスクが必ずついてくるんだから、そのリスク分どこかでバランスとってくれないと不公平。一応インク効率なんかは勝ってるけど全然足りてないと思う。

通報 ...
  • 942
    名前なし 2019/12/27 (金) 10:10:22 修正 b26a7@28591 >> 941

    そもそも最短射程ブキ持って長射程(自分以外)ズルイはおかしいとは思うんだよね。それらリスク込み込みでこのブキセット選んでるんじゃないの?で、あれば愚痴る点はそこじゃなくない?曲がり角とか射程が生きない場所で頑張ってるのにクーゲルの単射程キツイローラーキツイならまだわかるけど。
    あとビーコンあってそもそもデスのリスクが極めて小さくなるブキでもあると思うからその分対面性能低いのはバランス取れてると思うけどね。スペもボールドで唯一遠距離対応できるし。同じ構成のローラーとホクサイとは瞬間起動力が段違いだしモデラーのページに書いてある囮でヘイト稼ぐには便利だと思う。自分でどうにかすることは一旦捨てて味方との連携必須な難ブキ

  • 943
    名前なし 2019/12/27 (金) 12:25:34 9c3a8@ed0de >> 941

    例えばコンブトラックやったらわかると思うけど相手にチャーコラバレリミいたときに、エリアの塗り合いになる場面は絶対あると思うんだけど塗り合い普通に負けるときある
    射程差によるキル力と塗り力のバランスがなぁ
    そこを一番なんとかして欲しい
    環境にハイプレチャーが多かったときはチャーの塗り力強かったけど塗りは勝てたから自分の役割が合って活躍できたけどチャーコラ増えたからメインで塗ることできてスペシャルで塗ることできてというおかしな現象起きた

  • 944
    名前なし 2019/12/27 (金) 12:58:51 9b624@620c6 >> 941

    >> 942
    メインのブキパワーの話してるのに立ち回りの話にすり替えられても…。そりゃ自分ボルネオの時、相手編成にチャーがいるだけで勝率0%なんて極端な差ではないよ。プレイヤー側に求められるスキルも違ってくるし。

  • 947
    名前なし 2019/12/27 (金) 13:16:45 9f5e1@0b53c >> 941

    どちらもメインのブキパワーの話をでしょ。
    942が対面力、943が塗り力の話なんだから。射程が長い=対面力もといキル性能高いんだからトレードオフとして塗れなくして欲しいというのは理屈は通るでしょ。現にこれまでの調整でクーゲル長射程エクスロスプスピデュアルの塗り落としてキル取るブキに調整した経緯があるわけで。

  • 951
    名前なし 2019/12/28 (土) 00:22:42 b26a7@996a8 >> 941

    >> 944前提の相違があったようでごめんだけど、このゲームのブキセットの仕様上メイン単体での比較議論は実践ではあまり意味がないのではと私は思う。わかばなんかが典型。近接火力はあるけどそれ以外ない低ブキパワーなのはあからさまなブキなんだから立ち回りを語らずにははじまらなくない?協力ゲーですし。
    >> 943みたいなのは確かに理不尽だと思うけどエリアだけがすべてだとは限らないしなんとも。また塗る行為そのものが難しいボルネオなら塗りキル力強化、あるいは他のナーフでなく必要SPポイントの低下という手段もなかなか強力なのではないだろうか。リスクを乗り越えた先にはスペが待っている。みたいな。

  • 952
    名前なし 2019/12/29 (日) 20:14:04 9c3a8@edd3a >> 941

    それなんだよなぁ
    ハイリスクだからハイリターンが欲しいよなぁ

  • 953
    名前なし 2019/12/29 (日) 21:08:11 b26a7@996a8 >> 941

    ハイリスクとは書いたものの942で書いたようにビーコン復活短縮によるデスのリスクは抑えられる余地がある。あと別ページで見たけど塗り射程自体はいつぞやのアプデで伸びてスシから0.3本短い程度だったりもする。結局不満点はスペがミサイルだからリターン小さく感じるのではないか。だからといって他と被らず遠距離対応できて強いスペってナイスダマくらいしか代替案思い浮かばないしそれは普通に暴れるんじゃ?って思うな。耳タコも何番煎じかもだけどスプラ2はスペ格差がありすぎうち。金モデが死んだ時点で判明したけど短射程はスペが頼りなのに2の方向性としてスペは弱めってデザインと噛み合いが最悪。その結果じゃないかな。

  • 955
    名前なし 2019/12/29 (日) 23:24:35 51a06@0660c >> 941

    このブキにとって敵の位置確認出来たり遠距離攻撃出来るマルミサは嬉しいけど、ミサイルを撃ち切るまで塗り一切出来ない・発射時硬直が厄介すぎる
    あとスペシャル170ポイントが重く感じる

  • 956
    名前なし 2019/12/29 (日) 23:50:19 b26a7@996a8 >> 941

    ミサイルマンだなんだと言われますけどやっぱり単発で足りないパワー分は数で補うみたいなスペでもありますしね。4月アプデで何かあるかもですね。