名前なし
2018/06/23 (土) 20:34:22
1495c@60d11
しかしネルス像を止められなかった後ハイカラスクエアがネリ返される所が見れるけどアレ…単にネリモノインクで汚れてるだけに見えるのか俺だけか?
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イカやタコのインクが違う色の相手だけを爆散させるのと同じであのインクは有機物に有効な物なんじゃないかな
タルタル総帥の野望を達成させるには人類が復活する時に文明やインフラは無傷で手に入るのが一番よろしい
つまりその時覇権を握ってる生物だけを効果的に消し去る兵器が必要…って事で
生物に対しては効果的で無機物(建物や構造物)はほとんど破壊しないビームを作ったのかと
しかし最終戦見返すと最終戦前の画面表示は「ナワバリを守れ!」って表示で
人類の棺桶に最後の釘打ち込んで蹴飛ばすのはCERO:Aではかなり思い切った内容だよなぁ
棺桶に釘打ち込んで蹴飛ばすシーン全然記憶にないw
何処で見れます?
比喩だと思う
そりゃセンパイキャノンで釘も棺桶もクソも無く粉々にしたに決まっているんだよな。
あくまで対象は暴走した機械であって、ニンゲン感そんななくない?
メタ的な話するとあのシーンのためだけに新しく作り直すのはコストと割に合わないからだと思う
棺桶も最後の釘も何も、ネルス像については明らかに人工知能が暴走した結果だしなぁ
古き良き過去を忘れられないロートルに、理想とは程遠い次世代がノーを突きつけるってのが最高にロック。
そうして辿り着いたハイカラスクエアが、楽園でもなんでもない日常の風景でしたってオチも含めて、発売から時間が経った今だからこそ輝くDLCだったと思う。
最終戦がナワバリバトルなんだもの、フィールド(イカ地上世界)全部塗りつぶされてこっちの負けってことだ
世界をネリ返すパワーなんだもの、リスポーン装置も水もバラバラの色になってるイカも全部ネリインクに溶かすのは容易いことよ 演出打ち切られるけど
そう考えると(フルチャージに達しないが)ソレを押し返すフルパワーセンパイキャノンの威力は流石にやばい、イカどころかステージの地形ごと消し飛びかねん。アレずっとやってないって言ってたけど以前はどこで撃ったんだ