Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ / 82

1105 コメント
views
5 フォロー
82
名前なし 2017/09/07 (木) 17:54:15 c7c4e@e44fe

今回のアプデではメインには特に修正なし。ヒッセンから流れてくるという予想もあるけど、「指が疲れる」という物理的な弱点があるからそこまでは増えないかな?

通報 ...
  • 83
    名前なし 2017/09/07 (木) 21:24:26 defcf@259d9 >> 82

    今のところ問題視されてたヒッセンの強みを劣化でも再現できる近いブキはないからなぁ
    クイボは据え置きだし、今回程度じゃ大人しくこそなっても結局継続してヒッセンが使われるような気がする
    1の時のチャーダイナモよろしく、ステージが味方してるのは変わらないし

    84
    名前なし 2017/09/07 (木) 21:33:40 e3996@81b6c >> 83

    ステージこそ修正すべき点が多いんだけどあんまり更新には速度を求められないしね
    テストプレイ以前に設計時点で気づけよって粗があまりに多すぎたけど今更言っても仕方ないし
    新系統なのに日本の街みたいに狭いせいで動きづらいマニューバーとか可哀想

  • 85
    名前なし 2017/09/09 (土) 01:13:49 2c39d@33550 >> 82

    粗らしい粗ってジェッパのぶっ壊れ性能とヒッセンの頭悪い設定くらいじゃね。ステージは何作ったって文句が出るようなもんだしバリエーションと数をそろえろとしか言いようがない。

    86
    名前なし 2017/09/09 (土) 04:47:33 9e752@44c9b >> 85

    前作もチャー有利マップが多かったからな
    ネギトロとかマヒマヒとか…

    88
    名前なし 2017/09/09 (土) 23:08:15 修正 defcf@259d9 >> 85

    というか、1傾向の平坦寄りマップと2傾向の凸凹寄りマップを半々ぐらいで作ってだな
    両系統をセットでスケジュール回せば(+ステージ決定の乱数の偏りもうちょいなんとかする)
    有利不利ブキで公平になるんじゃないかと思うというか、普通ならそうしないか?という

    アレか、それやると開発の嫌がる「バランス型のブキばかり選ばれる」可能性が高まるから駄目なのか

    89
    名前なし 2017/09/09 (土) 23:14:47 95140@99990 >> 85

    >> 88
    多分それはあると思う