Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ / 508

1105 コメント
views
5 フォロー
508
名前なし 2018/12/05 (水) 18:36:46 95cb9@c689c

ジェッパ180ボム持ちの時点で弱いはずがない
このブキ対応出来ない状況が無いから普通に強いよ
マニュやスシみたいにガンガン攻めてくより搦手でじわじわ攻めたり裏をとったりトリッキーな動きが似合うタイプ
メイン性能も人速の代わりだと思えば良い

通報 ...
  • 510
    名前なし 2018/12/05 (水) 20:17:51 132df@c1561 >> 508

    対応できない状況がないと理想で語れる武器は他にもあるよ。リールガンDですらそう言える。
    だが、この武器は燃費が悪く、キル速は遅く、射程は短く、対面からの離脱は苦しいと多くの難点を抱えている。

    明確な役割に徹することができる武器はその点で他にない強みを魅せるが、君の言う絡め手・裏取りはが活きる状況は正道(射程)の前に潰されやすい。だから多くの使い手は息苦しさを感じておりそれを打破できる何かを期待しているのに期待に沿わないものを押し付けられる状況に涙を呑むんだ。

    512
    名前なし 2018/12/05 (水) 22:21:43 修正 cd1cf@f3fe3 >> 510

    ジェッパやロボムもあるから長射程相手でもそこまで辛くはない、裏取りもしやすく曲射もできるからスシよりは長射程得意だと思うよ
    まああまりにも長射程が有利なステだと流石に厳しいか
    Xの最上位とかだと分からないけど2400くらいまでは安定して強いんじゃないかなあ、正直悲観するような弱さじゃないよこれ
    L3Dは単純に弱いんだよ強みがない、でもこれは使ってれば分かるけど明らかな強みがある

    513
    名前なし 2018/12/05 (水) 22:34:27 52e1d@4d4b7 >> 510

    まともに使ったことないのがよくわかる

    514
    名前なし 2018/12/05 (水) 22:41:23 d2957@f3fe3 >> 510

    まあそういうこと言うなって
    本当に強いんだってこのブキ、確かにまだエリア2300位を彷徨ってる並のイカではあるが使い方次第では化けるぞ

    515
    名前なし 2018/12/05 (水) 23:30:55 16048@e5e47 >> 510

    あれやろ
    他のブキのほうが強いのは薄々わかってるけどホクサイが一番勝率いいんやろ?
    わいも2から勢でC-からずっとホクサイ1本で先月念願の王冠取れて狂喜乱舞してたけどホクサイ以外使えなくなってたわ…

    517
    名前なし 2018/12/06 (木) 00:13:10 d2957@f3fe3 >> 510

    スゴいなって思ってランキング見たらアサリでホク別がかなりランクインしてて草生えた
    確かに理論値的には他のブキに劣るかもしれないけど独自の強みもあるでしょ
    塗り進みはもちろん攻撃範囲の広さは色々役に立つ、あと地味に壁塗り
    まあ自分反応速度とか特別良くないし合っているというのはあるとは思うけど、スシやマニュは異常に強い人が多いから同じ土俵で戦いたくない