名前なし
2018/05/24 (木) 00:45:02
ae15e@94416
優勢をキープするのは得意なんだが、打開がやっぱ課題かねえ…2300の壁がなかなか超えられない
あと弱い弱い言われているマルチミサイルが厄介極まりないスペシャルになるのが辛い
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爆減つけてる?
0,1だけでジェッパやミサイルの近爆風2回に耐えられるよ
0,3なら近1回+遠2回にも耐えられる
ジェッパ対策+スリップダメージも考慮してサブギア3つ分つけてはいるんだが、こいつにとってのマルチミサイルの何が厄介かっていうとデュアルにくっ付いていることなんだ
咄嗟に周囲のインク状況を改善することは苦手分野なんで、ミサイルに行動制限された場面でデュアルが追撃に来たら死ぬ気で逃げないとかなり分が悪い
ミサイルそのものでデスすることはないんだけど得意のライン維持が機能しにくくなるのがつらい
>咄嗟に周囲のインク状況を改善することは苦手分野なんで
チャクチ「そう!そこで僕の出番なんだよ!」
もはや足元の咄嗟塗り用途にまで格下げされる始末w
スペが打開無理だからシールド張りまくってヘイト稼ぎかねえ、結局味方依存なのは変わらないが
エリアモンガラならシールドだけで打開できるけど
マルミはシールドな重なるとくらわないってシールドのコメ欄に書いてあったけどどうだろう
個人的には無印の方が強いと思うけど、どのルールもデコの方が使用率高いの不思議。やっぱシールドって使ってて面白いからかな
無印でさえ塗れないからキルとらないと話にならないんで、前に出れる凸が選ばれてるんじゃない
初撃を当てるには潜伏しなければいけない=メインで塗り行動とれないという悪循環
確かにシールドあれば前線で戦いやすいかもしれませんけど、試合に勝つという意味では、前線のちょっと後ろで牽制しつつ、スプリンクラーと共に塗って、アーマー吐いて味方と足並み揃える動きの方が強いかなって思って。