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スパッタリー・ヒュー / 61

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名前なし 2018/02/11 (日) 00:08:08 2bef4@8e2ab >> 55

すまん、これじゃ説明が足りないな。ガチエリアだけに限って説明するとこうなる。

初動で膠着した状態になりつつある時に、打って出るか、SP溜めるかちょっと考える場合があるだろ。もし君がそういう時にリスクを取って前進してメイン武器でキルを取るという選択を頻繁にしているなら、ゾンビギア構成にするべきだ、ってことだよ。それで速攻でキルが取れれば相手のSPをなしにできるから、リスクをとった甲斐があることになる(SPを溜める選択を取ったら、当然ながら相手にもSPが溜まる。そういうリスクがある)。

デスしたケースについて考えてみると、ゾンビ構成にしておけば、味方が働いたときに限り、天秤が相手側に傾き切る前に戦線に復帰できるという良さがある。ただし味方がすぐやられてしまった場合は、あまり効果がない。自分だけで戦っても仕方ないからね。

逆に君がSP溜める選択を選んでいることが多いなら、SP増加やインク系のギアを入れるべきだ、ということになる。繰り返すがこれはスパッタリーに限らず前線武器全てにあてはまる

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    名前なし 2018/02/14 (水) 01:30:39 73247@0aa00 >> 61

    復活短縮の発動条件ってキルをとれず連続でデスした場合に、だったよね?
    つまり1度目のデスは通常通りの復活時間。この時に戦況が動いたら早くは戦線復帰できないんじゃない?
    ステジャンに関しては対抗戦なら敵とある程度距離をとった後衛が控えてるからありだろうけど。
    保険に入れていたとしても、発動条件が厳しすぎるから多く積むのは躊躇してしまうのだが…