名前なし
2018/02/07 (水) 10:04:44
334a5@66d35
回りがゾンステ環境になりつつあるから此方もゾンステにしないとゲームスピードに着いていけないってことよ。あと射程が短いから保険って意味で付けてるよ。まあ少なくともここに乗ってるギアよりかは効果を実感できるってことだよ
通報 ...
ソンビはともかくステジャンってそんなに有用かな、スパジャン短縮とかの方がよくない?
対抗戦とやらの環境に限った話をしてるのなら、それ前提での構成をwikiのオススメに書いてもなぁ
復活短縮が有効な場面が思いつかない。どういうケースを想定しているのだろう?
ミストもアメフラシも直接キルを狙うブキではないし特別相性の良いギアもない
復活短縮は選択肢の一つとしてはありなんじゃないかな
上手いと言いたい訳じゃないが1人もキルしないでデスなんてそこまで頻繁にあることか?せめて相打ちも無条件でデス扱いで良かったのに。
不意打ち死にあったさい、そのリスクが減るという意味で前線を上げるプレイング中の塗りブキには結構ありがたい気もするだけど実際どうなんだろうねえ>復短
今作の復活短縮は前作と違って相打ち上等みたいなものじゃないから、頭の中で考えていても効果は予想しづらい。復短積むかどうかを決めるにはまず(できれば録画して)潜ってみる。で、もし積んでいたら発動が何回したかどうかを数えてみる。納得いく発動回数であったらつける価値ある。キルレ1超えていても意外に発動回数あるよ。
『相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります』なんてゴミだろ
ていうかそもそもそんな立ち回りが強いわけないだろ思ってゾンビ動画漁ってみた
これ発動条件が『敵を倒していない状態で連続で死んだとき』じゃなくて
『死んでから次に死ぬまでの間に敵を倒してないとき』だから
実質『2回目以降のデスで、敵を倒せず死んだとき』短縮じゃねーか
なるほど確かにそりゃ強いわっていうか俺の読解力がゴミなの?任天堂さんもっと頭の悪い俺にもわかりやすい文章にしてくれませんか?
参考URL(実況注意) https://youtu.be/qLeHnEq37X8?t=526
敵を倒して8:53で死に(このとき短縮されていない)、9:10でも死ぬ(このときは短縮されている)
え、それマジ・・・?
今までずっと「敵を倒せず二連デスしたとき発動(途中で一回でもキル取ったらリセット)」だと思ってたんだが、仮にその仕様なら前線でリスク取って戦うブキなら採用は一考に値するレベルになるな
今は動画見れないけど
それで合ってるよ。ギアパワーの説明文自体の難解さが復活短縮の一番の弱点ってもうずっと言われてるよw
キルレ2でもキルとデスは偏るから、殺殺殺殺死死殺殺殺殺死死で2回発動するんだよね。発動率50%。スパッタリーとかブラスターとか、イケイケの状況では連続キルできるし、悪ければゾンビで試行回数増やすみたいな武器とは相性がいいんだよ。
なるほどなあ、いい事を知れたわサンキュー
ゾンビギア厳選してみよう
倒倒落落落倒倒落削り削り落
緑が発動
つまり最初は補正無しで戦えということ。
スタートダッシュと組み合わせたら…
>途中で一回でもキル取ったらリセット
このテキストでこれが「無い」のは酷い
説明文が難解どころかミスレベルじゃないのか
そもそもその仕様ってことは結局他所でも言われてるように
前作ゾンビの何がいけなかったか開発は正確には把握していなかったということか……
しかも敵にトドメを刺したことが無い内にやられると発動できるんDA!
君たちも分かっただろう?(馴レーション)
参考文献(注.アフィブログ)
http://splatoon.2chblog.jp/archives/20417879.html
マジか!全く勘違いしてた。初心者救済かと思ってたら最前線ブキ御用達ギアじゃん。ちょっとブキチんとこ行ってくる
ブキチ行って何を買いに行くんやw
スパイキーだったwwww