Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガンD / 341

696 コメント
views
4 フォロー
341
名前なし 2019/01/03 (木) 18:55:33 8f486@ac8fd >> 340

その組み合わせだとギアパワーの合計が60になってませんか?57表記でメイン性能18で疑似三確なので後どれかギアパワー1削らないと組めないような。

通報 ...
  • 342
    名前なし 2019/01/03 (木) 20:43:29 4a1e8@af680 >> 341

    あぁめんごめんご
    サブ3つってだいたいメイン1だからなにも考えず10って記入しちゃいました
    ただしくはイカ9(サブ3),ヒト19(メイン1+サブ3),メイン性能20(メイン2),SP9(サブ3)の計57だね
    …あってるよなこれたまにこんがらがる

  • 343
    名前なし 2019/01/03 (木) 22:11:27 8f486@6e38e >> 341

    それならちゃんと57になってますね。

  • 344
    名前なし 2019/01/03 (木) 22:40:10 4a1e8@af680 >> 341

    んでんでDのギア配分はどうするかってことなんですよね
    前はボム飛距離10にサブインク性能9,と付けて結構ポイポイやクイコンしていたけど、メイン性能UPがきてから、確3のほうが魅力的になってさ
    壁塗りとか、緊急接敵時の床ボマーのみってのも寂しいし
    Dはサブ、SPともに優秀なせいか、どっちも底上げしたいけど、そこまでの空きがないから今後どうすっかなぁって

  • 345
    名前なし 2019/01/03 (木) 23:15:46 修正 8f486@6e38e >> 341

    L3Dはそこまで使ってないのですが、他のジェッパ持ちを扱ってた時の印象だとジェッパはスペ性無くても十分強くて積むとさらに強いという感じなので切っても十分立ち回れるかなと。クイボは疑似三確調整だと近爆風から二確ですし、重視してもよいのでは?クイボはサインクの乗りが悪すぎて9積みだと2%ぐらいしか減らないのでサブ性能10積みだけでも以前の使用感とそこまで変わらないと思います。

  • 346
    名前なし 2019/01/04 (金) 07:43:58 修正 e4cef@a09fb >> 341

    スクエアL3はシティL3とは雲泥の差こそあれど人速は割と早いものとして認識しているのでいっそ人速は積まないで筋肉派にシフトしている。
    でも諦めきれないからスタダ受け身筋肉です。

    スタダ(爆減,ジャン短,メ強それぞれ3)
    メ強16(安全靴3)
    受け身(ジャン短3 スぺ強6)

    スタダ
    受け身
    スぺ強6
    安全靴3
    爆減3
    ジャン短6
    メ強19

  • 351
    名前なし 2019/01/04 (金) 20:08:28 4a1e8@af680 >> 341

    >> 345
    まーじか、クイボサブ性乗らんのね、ありがと良いこと知った
    >> 346
    いやヒト速無いとほんと遅く感じるんだよ、前作のヒト速付けまくると速すぎて逆に自分の射撃が当たりづらいあの麻薬のような感覚が病みつきになってしまって…
    でも受け身はいいよね、メイン性能来るまでは受け身付けてた

  • 352

    読みなおしたら私の書き方が悪かったので一応長くなりますが一部書き直します。
    インク効率アップ(サブ)を、57表記で9積んだ時クイックボムの一回の消費は40からだいたい38~37.5に減ります。クイボは二連投することを考えても無積みの時に比べてL3のメイン二回に届かないぐらいの差です。
    で、誤解をさせて申し訳ないのですがクイボにサブ性能アップ(通称遠投)はもちろん乗ります。最後の文章で伝えたかったのはギアを「サブ性能アップ10インク効率アップ9」にしても「サブ性能アップ10」にしてもそこまでインク消費が減るわけではないので使用感は、あんまり変わらないじゃないかなということです。
    紛らわしい文章書いて申し訳ない。

  • 353
    名前なし 2019/01/04 (金) 22:15:21 4a1e8@af680 >> 341

    >> 345
    ああなんか自分も深く考えずコメントしたみたいですみませんね
    とりあえずいろいろ試してみるよん、SP系、ヒト速も切ったりして無印とベッチュにはない新しい方向性を探ってみる