Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガンD / 315

696 コメント
views
4 フォロー
315
名前なし 2018/11/04 (日) 18:12:11 693a1@ae5d7

金旗なるまで使ったけど、スシよかよっぼどナワバリ適正高い気がした。
射程は実質短射程に近いところあるが、このブキの何よりの強みはフォロー性能。人数有利で対面性能が効いてくる。
塗り射程から、インク踏ませる能力も高く、そこからの繋ぎの選択肢が多いのがスシコラとは全然違う…結局キルに繋げるのは難しいところも含めて。
射程があれば地味な立ち回りから脱却できそう。

通報 ...
  • 316
    名前なし 2018/11/04 (日) 19:37:09 4ed30@47af1 >> 315

    金旗おめでとうございます。

  • 317
    名前なし 2018/11/04 (日) 21:35:01 a2613@e9eeb >> 315

    一人で何とかするならスシコラ、塗りとフォローに徹するならL3Dと何処ぞで読んだ。金旗まで行けたのなら心掛けてる事とか注意点があれば是非教えて頂きたい…いつも20辺りが限界でそこから転落する。

    318
    名前なし 2018/11/05 (月) 14:04:33 693a1@b721a >> 317

    ナワバリでは、L3Dは塗るのは得意でも、敵に塗らせない動きがメインサブでは少し苦手というか安定しないので、盤面とられる前にしっかりジェットパックで削るのが良い。敵味方編成見て積極交戦か塗り重視かを選ぶことで、編成事故を防げる。前衛1人もいない編成では、特に気合いをいれた方がいいと思います。1vs1なら勝てるブキも多いはずですので、インク全部使ってでも取りたい局面は落とさないようにしたい。これが難しいんですけどね

    319
    名前なし 2018/11/05 (月) 16:17:34 a2613@fb507 >> 317

    他は気を付けてたけど「獲られる前に押さえ込む」って意識が低かったかも…サブスペが優秀だから打開できるだろ的な甘えで。
    ちょっと試してみます、ありがとう。