Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガンD / 296

696 コメント
views
4 フォロー
296
名前なし 2018/10/11 (木) 14:04:04 a37cb@b19b8

マニュコラの存在が完全にこのブキ殺してるようにしか見えない。
前作じゃまだ射程長くてトップメタ枠であるスシコラを倒せたけど、奴はスライドのせいで逃げるわ避けるわ刺されるわで……。
間違いなく不遇武器だから強化ください。主に射程を()

通報 ...
  • 297
    名前なし 2018/10/11 (木) 15:51:06 79d3e@996a8 >> 296
    性能リールスマニュ立ちスマニュSL
    有効射程3.12.52.6(SL距離1.0)
    拡散
    ダメージ29.030.0 30.0
    連射f4(トリガー硬直)5(硬直無)4(移動硬直)
    キルタイム0.317秒/kill0.267秒/kill0.217秒/kill
    インク消費1.0%0.80%SL9.0%
    射撃継続時間8.8秒10.417秒7.833秒
    射撃時ヒト速0.800.80- 

    まじで射程しか勝ってないんだなこれが。(なおスライド)
    ならばサブスペで差別化…どころか被りが多い。

  • 299
    名前なし 2018/10/13 (土) 18:20:49 修正 4ed30@47af1 >> 296

    ラピッド バケット 竹 スクリュー パラシェル のようなブキの中で塗り寄りになったと思ってみろ。
    強いと思えて来ないかい?(震え声)
    L3とスプシュスプマニュを比べ合うっていうのが マニュベツとバケデコ比較するくらいチグハグみを感じる

    300
    名前なし 2018/10/15 (月) 03:28:19 修正 79d3e@996a8 >> 299

    なんかそれらのブキの仲間みたいに吹聴してるようだけど全くそうはおもえない。
    マニュベツとバケデコの比較がちぐはぐに感じるならわかると思うけど、L3とそれらはインク弾種の差がある。
    遠距離爆風 曲射 速着長射程 範囲曲射 盾 のような(独自の強みがある)ブキの中でL3は塗りにしか強みがないいたって平凡なインク弾。これが強いかは置いておいてスマニュとはほぼ同じ性質のインク弾であり、そんな武器同士なら十分比較に値すると思ったけど。
    同じ特性のインク弾で比較してスライド禁止でもわりと勝ち気味のスペックしてるあたりどうなのよ?
    そしてマニュが環境武器である現状、なにか強みがないと非常に持ちにくい。
    まじで受け身着地狩り狩りのクイコンくらいしか独自性がない。(それすらもギアなしマニュコラスライドでいいという。)独自性がデメリットしかないのはさすがにどうかと思うよ。