Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP89 / 291

593 コメント
views
4 フォロー
291
名前なし 2019/10/17 (木) 23:11:04 95e1d@11084

しかしネットを見ない人がいる事を加味しても何故ミサイルマンは一向に減らないんだ ボルネオやホクヒュー、デュアルあたりはギアがアレでも立ち回りいい人はたまにいるけど赤ZAPはそういうのがほんと少ない スペ増サブ3つぐらいならまだ許容はできるけどメイン1個〜ガン積みになると信用出来ない

通報 ...
  • 292
    名前なし 2019/10/18 (金) 09:35:40 9b624@620c6 >> 291

    逆にスペ増1.0~1.9くらいは積まないと弱くない?

    295
    名前なし 2019/10/18 (金) 20:27:50 26a34@58577 >> 292

    その枠をメイン性と人速まわした方がもっといいと考えられないのかよ…

    296
    名前なし 2019/10/18 (金) 20:31:31 9b624@620c6 >> 292

    考えましたけど、立ち回りもそれぞれなのにあまりに視野が狭いのでは?X2700-2800の使用者もスペ増は採用していましたし、メイン性能は不採用でしたよ。

  • 298
    名前なし 2019/10/20 (日) 08:41:44 19272@526be >> 291

    「撃ち合いは苦手だけどとりあえずスペシャル撃っときゃ少なからずチームには貢献してるよね」って考えでひたすらミサイル回してる屑は想像以上に多い

    302
    名前なし 2019/11/01 (金) 12:57:03 73247@eee3f >> 298

    いるなー…
    自分ホクサイヒュー、モンガラ対岸に一緒に来た赤ZAPが後ろにいるので
    カモンしてから前に出た、赤ZAPが後ろからカバーしてくれるのを見越して。
    すると自分はエリア先の曲がり角で応戦してる中、
    赤zapはひたすら網地帯を塗ってSPを貯めようとしていた。
    せめてロボムぐらい投げてくれよ…そう、彼は根っからのミサイルマンなのであった。

  • 303
    名前なし 2019/11/01 (金) 17:24:07 4886b@3746e >> 291

    ミサイルマンが常に敵との対面から逃げてミサイル打ってるだけならまだしも、そんなにミサイルが打てるくらい自陣の塗りをおろそかにしてる方にも問題があると思うけどな。前線をボム投げながら塗ってるなら別によくないか。

    305
    名前なし 2019/11/01 (金) 22:11:45 73247@eee3f >> 303

     ガチマの場合、自陣の塗りは打開のためのsp用に残しておくのって基本だよね?
    正確には戦線に影響しない自陣の塗り。
    もちろん逃げ先として塗るべきところはあるが、そうでない自陣塗りを消費して
    ミサイルマンが打開リソース全部食うとかになったら
    打つ手なしになりかねないのはわかっていらっしゃるのよね?
     ナワバリなら、その通り!自陣塗りおろそかにしてちゃしょうがないよねー
    塗らなきゃ負けるんだしガッツリ塗っておこうぜ!ってなる。
     時と場合によるってのはこのことだよなぁ…日本語って難しい。

    306
    名前なし 2019/11/01 (金) 23:03:44 4886b@3746e >> 303

    その打開のために自陣を残すっていうのは、リスポン周辺のことでしょ?
    エリアやホコ、ヤグラまで行くまでの通り道で、かつ敵が侵入できる場所って結構あるのよ。
    SP溜めるためとはいえ、そういう場所が塗られてるの放置するヤツ何考えてんのかと思うけど、そういう考え方してるんだったらちょっとどうかと思うぞ。
    場合によるっていうのはその通りだし、前線までのルートと関係ない場所をミサイルマンが塗ってるなら、まぁそれは論外だが、自陣はちゃんと塗ってくれ、味方のこと考えるなら塗りさぼって最短ルートで行こうとすな、といいたい。

    307
    名前なし 2019/11/01 (金) 23:17:55 73247@eee3f >> 303

    イヤーいろいろ読み落としてくれてありがとうって感じだなぁ。
    戦線に影響しない自陣の塗り
    って書いてあるんだからあなたの気にしている侵入できる場所っていうのは
    戦線に影響する自陣塗りに該当すると思うんだが…やっぱり日本語って難しいのね。
    逐一全部説明したり穴がないよう意識しなきゃいけないのか…物書きさんは大変やな。