Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 2676

3302 コメント
views
4 フォロー
2676
名前なし 2020/09/03 (木) 17:40:38 4ad0e@4800a

スパイガジェット使ってると一番意味が分からんのは対物補正
キル速が遅いのはまあ受け入れるとしてもなんでスプリンクラーとかホコとかスフィアをまともに壊せなくなってんの?
前作でそれが問題だったからH3は対物補正増えたし、サモランでもスパガはダメージ高くなってるのに未だに全武器で最も鉾割が遅い

武器ごとの物体を破壊する性能はまじで全員同じくらいにしてほしい そこを差別化しても誰も喜ばない

通報 ...
  • 2677
    名前なし 2020/09/03 (木) 17:48:46 84997@91dc1 >> 2676

    ホコ割り時間をスパッタリやボールドと同じにするわけにはいかんです
    あいつらは決死の覚悟で前に出てるんだし

    2678
    名前なし 2020/09/03 (木) 18:29:44 修正 e4cdc@1a11c >> 2677

    今まで日陰飛び越えてブラックホールにいた武器なんだから少しくらい日の目を浴びてもいいじゃないか。スパッタリーはスライドあるし、ボールドは別に使わなきゃいいんだよ。そもそもこの武器非ボムなんだからホコ割り性能その時点で低いんだから。
    しかも決死の覚悟言ってもゾンビつけてるからなんら問題ないんだよ。つけてない奴はお話にもならない。
    スパガにパラシェルターと同じくらいのホコ割り能力あって当然。なぜなら連射力同じなんだから相互互換くらいあったっていいだろ。スパッタリーボールドはある程度の使用率あるけどさぁ?スパガ最下位だよ?なにがいかんです〜だよ。さっぱり分からんわ。
    追記
    使用率最下位というのは間違いで、65位くらいでした。ネタ武器として使ってる人が多いのですかね?ちなみにスパガベッチューが115位で、よくわかりませんね。

    2679
    名前なし 2020/09/03 (木) 18:32:19 8c0de@278f0 >> 2677

    使えばいいじゃん

    2681
    名前なし 2020/09/03 (木) 18:55:47 f4b9a@c08d1 >> 2677

    ボールドに対して使わなきゃ良いって言い分が通るならスパガも使わなきゃ良いで話終わってしまうよ。
    ボム無しがホコで辛いって考えがあるならホコはソレーラ使えば良い気がするけど、なにかこだわりがあるの?

    2682
    名前なし 2020/09/03 (木) 19:03:56 e4cdc@1a11c >> 2677

    ボムのない無印でもある程度の使用率がでるような武器になって欲しかったんです。ただそれだけです。

    2683
    名前なし 2020/09/03 (木) 19:07:20 9f552@ef3f0 >> 2677

    強化されて当然だと思ってるしその意見は正しいよ
    死なないだけで傘失ったスパイなんて粗大ゴミ同然だしボールドなんざよりよっぽどリスクある
    補正は今の更に倍くらいは与えてあたり前
    その上で他の強化も前提ではあるが

    2686
    名前なし 2020/09/03 (木) 19:44:36 修正 f4b9a@c08d1 >> 2677

    強化自体は普通にありそう。
    ただ、そのブキのコンセプトにあった調整しないと最終的に器用貧乏になったりぶっ壊れになったりするから、対物を単射程高火力組と並ぶレベルにするのは考えものじゃないかな。
    個人的には環境ブキレベルの強化もらうと変なのが湧くから程々が一番いいと思う・・・。

    2687
    名前なし 2020/09/03 (木) 20:42:26 e4cdc@1a11c >> 2677

    まあ1回だけ可能でいいからスライドは欲しいですね...スマニュくらいの距離で、デュアルの硬直で、スライドで連射力が少しアップ、ジャンキャンは無し、傘が壊れたらできないってくらいである程度の引き打ち能力は出て、ボムで瞬間破壊されてスシなりザップなりでやられても、チャンスはかなりできるから追加してあげてもいいと思う。

  • 2680
    名前なし 2020/09/03 (木) 18:53:46 修正 498a4@b1026 >> 2676

    割り負けても、向こうから飛んできたボムが即爆しても死なないのにこの上割り能力までとはちょっと贅沢では

    2684
    名前なし 2020/09/03 (木) 19:16:38 26fa2@6ee58 >> 2680

    むしろ[割り能力"くらいは"寄越せ」って感じ
    まあ何処のパワー帯で何のブキ使ってるのかは知らんけれども

    2688
    名前なし 2020/09/03 (木) 20:48:24 498a4@b1026 >> 2680

    確かに、割り負けても絶対死なない位置から撃てる全てのブキより低いDPSは底上げ欲しいですね、訂正します
    それと自分は2300で赤スパです

    2696
    名前なし 2020/09/06 (日) 13:57:09 c256c@42ab0 >> 2680

    よし長射程の方のDPSを下げよう名案

  • 2685
    名前なし 2020/09/03 (木) 19:20:35 c256c@42ab0 >> 2676

    まあボールドやスパ並みとまではいかなくても、全ブキワーストは確かに酷いな、割られても死なないのも一理あるとはいえジェットやらのブキにまで負けてる(ってことだよね?)のは不憫だな

    2690
    名前なし 2020/09/04 (金) 10:02:39 84997@210f6 >> 2685

    初動以外はチャクチで割れるから、、、