名前なし
2020/06/27 (土) 18:26:38
ba5f9@ce87b
このデータがどこまで実態に沿ってるかは別として仮にこれに近かった場合、ただ流行ってないだけでそれなりの戦績を治めてるってこと?
じゃあ特別強化する必要ないのか、流行ってないのはプレイヤーの選択なだけで5割程度勝ってるんやん
ただウデマエが下がると勝率も下がってそうな予感…
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使用率が低い=サンプル数が少ない、なので勝率はあまり当てにならない、が正解かと。
全サンプル数を約200,000件とすると、
0.1%=約200件
0.2%=約400件
このぐらいのサンプル数ですと、たまたま上手い人或いは下手な人が担ぐことによって勝率がブレます。
因みに勝率に関しては、
50%超え→強ブキ
40%後半→普通ブキ
40%前半→弱ブキ
として良いと思います。
使用率0.1%単位のブキで信用に足る勝率データを取るなんて、どんだけサンプル必要なんだっていう
もう勝率に関してはこれでいいよ、母数がわからないけどXで無印担いでる人なんて使い込んでる人やろ
どのブキでもそうだけど、結局たいていの人は負け続けたらそれを担ぐのやめると思う。
それをやめないのはなんだかんだ勝てるからで、
さらにスパイみたいな弱ブキ言われるブキは新規の参入も少ないから
残るのは担ぎ続けた猛者ばかりで勝率上がるんじゃないかな。
ソイチューバー君は、うん、突き抜けすぎて逆に新規しか担いでないのかも?
ソイチューバーは独自性がないと言ってもいい状況だからかな。長いチャージキープを活かす場がないのと、半チャでキル取れるけどチャージ時間的にスクイックリンでいいしリーチ的にスプラチャージャーでいい。ただプロのプロだと意外と怖いブキなんだぞ、特にチャージキープ解除硬直短いから心臓に悪い
スパイガジェットは守りながら撃てる独自性は他にはないからな。初心者でもとりあえず撃ちながら塗ればある程度安全に塗れるしいきなり死ぬ事も少ない