Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 2444

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2444
名前なし 2020/01/10 (金) 11:27:04 09341@216b8

相手に上手な長射程2枚、チャー+スピナー系特にハイドラがいた場合、どう動けば嫌がられますか?ルールによっては無視できたり高い所にいなければ横からちょっかい出せるとも思いますが、ルールにサッと絡んでおびき出そうとしても長射程マウントで挟まれてやられる。
チャー1枚なら傘の猶予があるけども加えて連射でキル速早いと、ナニコレって感じで萎えます。
編成によってはすごくハマる時と、何もできず詰む時の差が激しい。だからしょうがないと割り切れることもできるのですが、一方的なのがくやしいのです。みんなどうやって戦ってるんだろう。
はぁトラップ投げつけてやりたい。

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  • 2446
    名前なし 2020/01/10 (金) 12:36:49 9df00@a23fd >> 2444

    基本的には長距離に対しては奇襲しかないぞ。
    相手にできないから仲間任せになるから仲間が動きやすいように塗ったり、回り込もうとしている人が居たらわざと目立つようにして気を引くとかしか出来ない。
    まともにやりあおうとしたら他の武器にするしかない。
    一応スパイガジェットソレーラとベッチューはボムでちょっとは妨害できるけどね。

    2447
    名前なし 2020/01/10 (金) 23:54:04 cdc27@938bf >> 2446

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど。目立つように気を引くって、考えたことなかったから今後動きの選択肢が増えそう!
    隠れてインクのしぶき見せてるだけでも警戒してくれます…もんね?とにかく一瞬で溶かされないようにちょいちょい顔出してこっち振り向いてもらお。
    たしかに、味方任せなりますよね。見えてるのに届かない、しかもこっち狙ってる敵さん倒してくれたらナイスしちゃうもの。