不利な状況になると打開する方法が無いからね…
それをある程度補ったのがソレーラとベッチューだけど、この武器特有のヘイト稼ぎ能力、塗り力を一番活かせてて、かつ火力不足の問題を瞬時完璧に補えるのはこの無印の特権だと思う。
自分は防衛&メインのキル力特化の無印、ヘイト稼ぎ能力&遠距離メタ(サブ性積んだ場合限定)特化のソレーラ、味方支援&打開力特化のベッチューという風に考えて使い分けてる。 とはいっても、無印でもステージとルールによっては十二分の打開力を発揮できると思うけどね。
ヤグラで一時期使ってたけど、完全に押し込まれてデスするとまったく手が出せないのがきつくてやめた 時間稼ぎは最強クラスだから打開時さえ乗り切れるならかなり強いと思ってる どっちかといえばガチマよりナワバリ向きじゃないかなぁ
そもそもヤグラだとベッチュー以外はかなり厳しいかと… 無印が最大限パフォーマンスを発揮できるガチルールはホコとアサリと一部ステージのエリアのみなので、ヤグラで使う場合は本当にデスを1回程度にとどめられるようなPSがないとだいぶ味方の足を引っ張ってしまいますね。
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それをある程度補ったのがソレーラとベッチューだけど、この武器特有のヘイト稼ぎ能力、塗り力を一番活かせてて、かつ火力不足の問題を瞬時完璧に補えるのはこの無印の特権だと思う。
自分は防衛&メインのキル力特化の無印、ヘイト稼ぎ能力&遠距離メタ(サブ性積んだ場合限定)特化のソレーラ、味方支援&打開力特化のベッチューという風に考えて使い分けてる。
とはいっても、無印でもステージとルールによっては十二分の打開力を発揮できると思うけどね。
ヤグラで一時期使ってたけど、完全に押し込まれてデスするとまったく手が出せないのがきつくてやめた
時間稼ぎは最強クラスだから打開時さえ乗り切れるならかなり強いと思ってる
どっちかといえばガチマよりナワバリ向きじゃないかなぁ
そもそもヤグラだとベッチュー以外はかなり厳しいかと…
無印が最大限パフォーマンスを発揮できるガチルールはホコとアサリと一部ステージのエリアのみなので、ヤグラで使う場合は本当にデスを1回程度にとどめられるようなPSがないとだいぶ味方の足を引っ張ってしまいますね。