Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525 / 1365

1646 コメント
views
4 フォロー
1365
名前なし 2019/03/09 (土) 14:36:38 6debc@c24a8 >> 1364

このブキは立ち撃ちが弱いから、ヒト速を積んで戦う人がほとんどいないと思う
ここ以外にケルベツにも同じ書き込みしてるみたいだけど
人速ケルビンマンは見つからない気がする
イカクロを見てもたかだか数%とかだし

通報 ...
  • 1369
    名前なし 2019/03/09 (土) 21:00:25 2bef4@cfb72 >> 1365

    あのな、実は当たり判定がでかくなる前の時期でも、スシ対スプマニュの歩き撃ち対決は、特定のシチュエーションでは少しだけスプマニュのが有利だったんだよ。歩き速度はやくすれば射程長いデュアルやケルビンは恩恵を得られるよ。

  • 1370
    名前なし 2019/03/09 (土) 21:01:19 2bef4@cfb72 >> 1365

    ついでに言うと使用率はまったくあてにならないから参考にする必要はない。いくらでも反証が見つかるぞ。そこそこ強いのにまったくと言っていいほど使われていないものなんて。

  • 1376
    名前なし 2019/03/31 (日) 12:22:18 92d3f@d412f >> 1365

    マジレスするとデュアルはそこまでする必要はってほどだけど、ケルビンは「スライドして本来の性能が発揮(強化)される『マニューバー』のお手本」なんだよね(スライドすると威力アップ、射程延長、精度向上するから)
    ほんとにスライドしないと52程度の射程に精度ガバガバなプライムと化すし
    この武器にとっての歩き撃ちってのはほとんど塗り用だから、人速つけるぐらいならインク系にギア枠を割いたほうがいい

  • 1377
    名前なし 2019/03/31 (日) 12:38:57 92d3f@d412f >> 1365

    あと付け足しとくと、他武器と比べて比較的射撃時の足が遅いからZAPみたいに少量でも効果が出にくい
    だからいっぱいギア割かないといけないから、どうしてもつけたいインク系やスペ性アップなどなどのギア枠を圧迫してしまう