Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 63

313 コメント
views
4 フォロー
63
名前なし 2019/03/12 (火) 13:16:44 e9fb0@43832

上手く書けないが「まずはガチアサリを作る」ってのにすごく違和感があるんだ
位置がバレてる以上敵に倒されるのは正直時間の問題だし、パブロやよっぽど上手でもなきゃ全ての敵をかわしたり倒しながら進むのは難しいし、なるべく敵の注意が向いていないガチアサリ生成前に敵ゴールに近づきたいかなと
自陣である程度集めて敵陣で完成させるのが個人的な理想なんだけどどうですかね

通報 ...
  • 64
    名前なし 2019/03/12 (火) 13:57:59 9b624@620c6 >> 63

    後衛ブキだとスペシャル溜まるからガチアサリを作って保持⇒スペシャル合わせてゴールって動きを意識してる。逆にスシとかで均衡状態なのにガチアサリ渡されるとやれることが極端に少ないから、シンプルに人数有利(できれば全落ち)を狙う方が強いと思う。

  • 65
    名前なし 2019/03/12 (火) 14:23:37 da40b@6916d >> 63

    月並みな言葉だが、ブキによる
    デュアルみたいな生存力高いブキとかハイドラみたいな位置バレしても誰も近寄れないような奴なら持ってるだけでSP配る(敵にSP与えない)為にも積極的に作りたい
    後衛ポジならチャーとかに落とされても味方がガチアサリ回収しやすいし

    逆に前衛ブキがうかつに持つと戦闘面で不利なのはわかる

  • 66
    名前なし 2019/03/12 (火) 19:22:08 修正 c2039@d5dc3 >> 63

    ステージとかブキ編成にもよるけど、自分は初手とりあえずガチアサリ作る派。
    最初に作って囮役になり、敵を味方の射程圏に釣り出したり、ゴールから遠いルートへひきつけたりして
    それに味方が合わせて動いてくれるか見るようにしてる。
    もしそれに味方が合わせてくれるようであれば、その動きで敵の意識分散してれば大体勝てるし、
    連携してる感があって楽しい。
    ダメそうなら、9個潜伏やSPごり押しのチャンスを狙った動きをして
    ワンチャン拾える、他の立ち回りに切り替えてくって方が勝率安定するように感じてるので、
    まずガチアサリを作ってみるのは有りかなと。

  • 67

    なるほど、前衛の話だったけど後衛はまず持つのもアリか
    なら前衛後衛で解説分けたほうがよさそうだな