名前なし
2020/02/15 (土) 09:21:36
26a34@58577
なんだかんだ一番最初にS+に来てしまったし立ち回りが難しいからこそいいルールだと思う
初動で7割勝敗が確定するエリア、オブジェクトに最大限干渉できる武器持ってもキル武器持っても味方の立ち回り一つでアサリよりぶち壊しになるヤグラホコよりは本当に理不尽さがない
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確かに理不尽さがないな!
ヤグラは攻め側がSP貯まるのが理不尽さあるし、ホコは一瞬でゲームが決まるし
負けても納得できるルール
それとホコと同様ステージごとの知識が必要なルールだと思う
ガチアサリはどこからシュートできるか、慣性を付けないとダメなのか、ただのアサリなら入るのか…
シュートミスで勝ち逃すって悲しいし、地味にエリアより塗り大事
味方連携度が一番高いから別の意味で理不尽に感じるけどなぁ
ヤグラはある程度キル取ってるだけで勝ちやすいけど、アサリはまじで来る仲間次第でどうしようもない
味方トゥーンが1番強いってのは間違ってないと思う
敵の動きにもよるけど攻撃も防御も1人じゃまずこなしきれないし
ヤグラやエリアはエイムキャラコンさえ良ければいずれ上がれると聞いたことある
ソースは忘れた
個人的にはヤグラが一番味方トゥーンな印象。防衛ポジがはっきりしていてヤグラ上とヤグラ前で少なくとも2人以上必要だしスペシャルで簡単に止められてしまうから。
対してアサリはアサリを集める過程で散開しやすいから各個撃破していれば徐々に前線は上げられると思ってる。
ヤグラは初心者や低年齢でも何すればいいかわかりやすいと思うし
ヤグラのスピードは遅いし一瞬出遅れてもなんとかなりやすい
アサリは一瞬の判断が結構大事だし低年齢には理解が難しいんじゃないかとと思う だから噛み合わない味方が生まれやすいと思うんだよな
アサリだって相手のスペシャル連弾かまされてとても防衛できないってことは頻繁にあるからスペシャルの話はあんま共感できんな 別に止められたからって確実に撃墜されるってわけじゃないし
味方が異常なまでに死にまくってどうしようもないっていうなら全てのルールでそうだし
>> 986ヤグラは2人以上必要、アサリは1人でも勝てる試合があるっていう意味でヤグラの方がきついと思ってる。
一瞬の判断っていうのが具体的にどんなことを言いたいのかわからないんだけど、ガチアサリをシュートできるタイミングが一瞬しか作れないとかそういう意味ならばやっぱり自分の責任だと思うよ。それなのに「一瞬チャンスができたのにジャンプしてこない!」とか「バブルやミサイルでゴール前にスペース作ったのについてこない!」とかそういうことを言っているならば、野良味方に期待し過ぎだと思う。
そういう点でアサリは味方との連携ができないからしんどいって意見が大半だと思うんだけど、自分でアサリ集めて自分でキルして自分でゴール割ってカウント進められるんだから、楽なルールだと思うけどなあ。感覚的には回線落ち4対3で一番ワンチャンあるルールっていう感じ。
例えばスペシャルかまして味方が入れるなんてことは結構あるけど物の数秒
ジャンプして来て欲しい時もよくて数十秒。だよ
てか一瞬って言葉でそういう噛みつき発言するあたり君とはかみ合いそうにないからもういいかな
君が楽だと思うのはいいんじゃない?まぁ俺はヤグラの方が楽だと思うし、人それぞれってことでやめときましょう。
>> 988一瞬は一瞬でしょ。初めから数十秒って書いてあればそこまで極端な想定しないし、噛み付きってそれは過敏すぎるよ。で、味方がついてこないのはウデマエが低いからだろうし、自分でガチアサリもって自分でスペシャルで詰めてシュートできるルールだからそう動いた方が楽だと思う。少なくとも自分は前寄りのブキに持ち替えて懸命ムーブ中心にしたら目に見えてパワー上がったから、一度試してみて欲しい。
一瞬は一瞬だろ
別に「俺の言ってるのは一瞬じゃないかもな言葉間違えたわ」でいいじゃん
何をムキになってるの