Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 490

1253 コメント
views
4 フォロー
490
名前なし 2018/02/23 (金) 13:35:12 修正 9f373@a05a3

個人的なガチアサリのスペシャル適性ランキング
SS バブラン
S アーマー スフィア
A 雨 着地 ミサイル
B ハイプレ ボムピ
C ジェッパ

ゴール入れるか守りきるかというターニングポイントのときは範囲攻撃がかなり刺さりやすいと思った
ヤグラみたいに壁になるオブジェクトがないからバラまくペナルティを差し引いても着地もかなり強い
反面ハイプレやジェッパみたいに特定の敵を狙いやすいが
使用中アサリ関連に関われなくなるのはきついなと思った
ガチアサリ持ちながらスペシャル撃つというのがやりにくい

通報 ...
  • 493
    名前なし 2018/02/23 (金) 23:02:22 b7305@53b0d >> 490

    キ ャ ン ピ ン グ シ ェ ル タ ー
    ビーコン待ち 泡持ち
    L 3 リ ー ル ガ ン
    カーリングスフィア

  • 494
    名前なし 2018/03/01 (木) 13:17:41 21c7b@480b1 >> 490

    ジェッパは確かに他スペシャルより押し込みづらいけど、ホクサイやマニコラ辺りでの機動力を活かしたアクロバティックガチアサリ投入→ジェッパで後続の援護はかなり強い気がする。

  • 496
    名前なし 2018/03/03 (土) 15:10:01 47c16@f4197 >> 490

    ジェッパは使用中にイカになれるんだぜ
    イカになってる間は噴射も止まる、つまり
    地面に降りてアサリ回収もできる
    他にも壁が登れたりインクレールに
    入れたりする 覚えておいて損はないぜ
    ちなみに金イクラも同様な