Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1032

1253 コメント
views
4 フォロー
1032
名前なし 2020/05/22 (金) 11:15:28 ba84d@3d093

このルール非常に単純説

ガチホコとガチヤグラは似てるって言われるけどガチアサリはエリア8:ホコヤグラ2くらいの比率で混ざってるルールかなと

エリアに近いって言った理由は全ての根源である小アサリが中央にめっちゃ湧いてその地点が動かないから。端っこにめっちゃ湧くのは乱数の気まぐれくらいで、散歩で観察してみるとほぼ全てのステージで中央にアサリが多く湧くので必然的に中央取り続けたチームはアサリを占領出来るので有利になる。
中央にだいたい湧くので、中央制圧してアサリが足りないなら味方と位置を分担しつつアサリ湧きを待つのが理想。次点で味方にその気がないなら自分のをガチアサリにして所持して相手に小アサリを与えない。間違ってもガチアサリを持ってて戦法が潰れるレベルで困る武器では来ないこと

2くらいあるホコヤグラ要素はアサリを投げるために攻城戦する場面。この時はしっかり撃ち合いや奇襲で地点を奪ってからカウントを奪う流れが多いので近い

あとは俺が過去に書いたレポート通りに。
おさらいしとくとあのレポートはアサリをある程度集めたら役割分担して投げ入れましょうって話。役割分担する気がないようなら中央を守り続けて味方に攻める理由を作らせようとする…などして足掻く(ぶっちゃけ毎試合キャリー出来るレベルの並外れた戦闘力や予知力やスタミナを持たないので書きようがない。)

通報 ...