Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカー / 258

1565 コメント
views
4 フォロー
258
名前なし 2017/10/16 (月) 03:18:52 6ea38@264d1

付けたいギアが多くて迷うな〜

通報 ...
  • 259
    名前なし 2017/10/16 (月) 15:26:05 8c1ae@ceac3 >> 258

    今はイカ・ヒト速以外は積んでない。対物を積むかどうかはいまだに迷うが…。
    ニンジャは一時期積んでたけど、裏取りのときを考えると、メインでしか塗れないシャプマは速度優先で距離を詰めた方がいいってなった。
    アプデ後にSP強とインク軽減も試したけど、あんまり効果実感できなかった。

  • 260
    名前なし 2017/10/16 (月) 17:14:50 b3543@0ba0a >> 258

    退路にボム投げは実際強い戦法だけど、退路にポイズンもそこそこやれる気がしてきた。
    直接敵にぶつける感じより、あらかじめ敵の逃げ込みそうな方向に投げておいた方が敵の行動を制限・誘導しやすいから短射程のこいつでも取り逃しにくくなる。
    撃ち合いに持ち込む前に投げておく、という使い方をするならサブ効率もありだと思う。

    263
    名前なし 2017/10/16 (月) 23:00:45 98257@9a905 >> 260

    サブ効率35ぐらいで常に1〜2つはポイズン展開しながら戦えるようにはなるな
    直接当てるより接近拒否目的で投げといてシャープの塗りで足場を奪う感じが割と良い