Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカー / 1492

1565 コメント
views
4 フォロー
1492
名前なし 2020/11/01 (日) 22:29:24 0acd0@c02e6

>> 1491
ありがとう!すごく分かりやすい。

自分自身はこの武器ほとんど使ったことなくて分からないんだけど、フレンドにネオのギア構成頼まれて考えてるんだ。だったらネオのページで聞けよって話だけど、メインの性能の話ならこっちかなと。
普段自分の持ちブキじゃないとブキのクセとかもピンとこないからね。

結構突っ込んでデスが多くなりがちな人だから、スペ減スペ増あたりが良さそうかなぁ。

参考にさせてもらいます!

通報 ...
  • 1493
    名前なし 2020/11/01 (日) 23:22:50 5826d@20999 >> 1492

    ちょこぺろが擬似じゃ無かったのって
    ジェッパが刺さりやすいガチホコで170Pジェッパを回転させるという戦術有りきだから
    特に理由(ゾンビ積みたいとか)が無いのなら疑似積んどきゃ良いと思うけどな

    1497
    名前なし 2020/11/02 (月) 00:29:42 f7288@79e3d >> 1493

    対面強化にギアをさくのは対面以外の性能を犠牲にしてることは間違いなくて、1ミスがでかい、その状態で対面で勝てない相手が敵にいた時にチームでの自分の役割が腐りやすくなるから自分より対面の弱い相手専用ギアなところあるよ。他シューターで対面強い人がシャプマ持って擬似にして強いレベルだと思う。持ちブキシャプネオの人じゃないみたいだし、めっちゃ対面強い!ってレベルでもなきゃオススメできないかと。

    下の回答にもなるけど、ギア枠29~31潰してようやく寿司zapに対面勝てるという理由で島根握るなら、はじめからギア枠浮いてキル性能確保されている寿司zap握ればギアその分カスタマイズできるわけで。
    シマネの強みって優秀なサブスペと塗りの強さなわけでしょ?それスポイルして擬似にするならクアッドデュアカス洗濯機バケツヒッセンなどシューターきつめの相手諸々に対面勝てるぐらいの強さが欲しいと思う。

    1499
    名前なし 2020/11/03 (火) 01:56:12 修正 ffcff@468c3 >> 1493

    >> 1495だけど誤解させちゃって申し訳ない、別にスシZAPに対面勝ちたいから疑似シマネを選んでるんじゃなくて、>> 1497が言うサブスペとメインの強みをイカしてプレイしたいからシマネを持った結果、疑似に落ち着いたっていう話なんだ…

    S+までは自分もサブ性能インク回復スペ増スペ減中心にギア組んでたんだけど、Xパワー上がれば上がるほどゲームスピードが上がってメインで何とかしないといけない状況が増えてきて(+ナイスダマでボムが消されやすくなったってのもある)、最低限スシZAPは疑似確メインで対処してサブスペで長射程に対抗しつつルール関与って形になったんだ

    まあこの辺は結局プレイスタイルに寄るというか、塗りもキルもギア次第で何とかなるところがシマネ使ってて楽しいところだと思ってるし、疑似確+カムバ/ラスパ/ニンジャ/ステジャン/対物は未だに試行錯誤中でもあって、
    シマネのギアは難しいってのが自分の結論です…(´・ω・`)