Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカー / 1344

1565 コメント
views
4 フォロー
1344
名前なし 2019/07/03 (水) 01:23:30 b1fe8@6b2b6

メイン 放置
サブ 放置
スペシャル 少しだけ強化

スシZAP メイン性能アップで弾がブレなくなる
プライムH3L3 メイン性能アップで擬似確
96 弾がブレにくくなった
その他天敵が多い

この武器に未来はあるのだろうか

通報 ...
  • 1345
    名前なし 2019/07/03 (水) 01:49:06 0ff41@db7b2 >> 1344

    メインはフルオートシューターなのに一切ぶれないっていう唯一無二の長所を持っているし
    塗り能力もかなり高い、それにも関わらず170pでジェッパが打てる。さらにイカ速速い武器にカテゴリーされている。強みがきちんとある武器だよ。
    この武器の悪いとこのほとんどはサブに集約されているよ。効果がまず薄すぎるし、その弱さの割には消費量60%、タンサンボムと一緒の消費量。塗りも0だから相手の足場奪えないし、spも溜まらない。ホコ止めとか一部役に立つこともあるけどボムの方が100倍強いよね。ナワバリではシマネが強武器とされてるけど仮にポイズンだったら中堅武器にすらならなかったと思うよ。ポイズンが強化されるかで未来は変わると思う。

  • 1346
    名前なし 2019/07/03 (水) 02:14:09 f4f04@793f5 >> 1344

    そもそも過去も…前作では一応役目があったというかキャラ立っていたけどね。
    で。長所は>> 1344さんのとおり。
    さらに加えて「サブのこと一切忘れてメイン一本に集中した運用が可能」っていうのも実は長所かもしれない。ギアもゲーム中も悩まなくて済むしね。