Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 897

1091 コメント
views
5 フォロー
897
名前なし 2021/06/23 (水) 16:25:47 9b624@4f32f

>> 860で紹介されているプレイヤーの視点を何度もみてるんだけど、基本的には映えないというか自高から縦振りとミサイル連打なのは間違っていない。ただ、裏取りに対する自衛は練度が高くてマップの塗りから裏取りを迎撃するし、味方があまりに溶けるようだと裏取りもする。
3000プレイヤー(別ブキで達成)はやや前目に立って塗ると「敵が塗り合いに応じてくれることが増える」からミサイルでインク回復できる継続性で勝てるみたいなこと言ってた。味方が強いのもあってキル関与ほぼゼロ、1キル2キルで18ミサイルみたいなリザルトだった。

通報 ...
  • 899
    名前なし 2021/06/23 (水) 23:16:38 acc6a@3c1a9 >> 897

    編成や味方の強さによって立ち回りを変えやすいブキな気がするし、単純なキルじゃなくて、自チームで最長射程だったり味方がブラロラなら後衛塗り枠サポート(キルデス少スペ多)として、編成事故で後衛だらけだったり塗り枠だらけになったらスプロラみたいな役割(キルデス多スペ少)としての戦績全体を見て活躍できていたのか判断するべきなのかも