Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 894

1091 コメント
views
5 フォロー
894
名前なし 2021/06/23 (水) 12:30:26 2a81b@76fe7

故クーゲルもジェッカスも塗りとキル両方こなしてたはずだけど、ヴァリになった瞬間「塗りだけで良い」になるのはおかしい気がします(エアプ)

通報 ...
  • 896
    名前なし 2021/06/23 (水) 14:49:42 cc807@1a748 >> 894

    塗りだけなのはダメなんだけど、あなたの言ってるクーゲルはメインのキル性能塗り性能がそんなに偏ってないのと、ジェッカスはサブがメインと合わせてキルにつなぎやすいのに対して、ヴァリフォイは塗りが強いかわりにキルはローラーの中ではサブスペ含めてそんなに強くはないので、確かにキルとらないのはダメなんだけど、その両者ほど積極的にするものじゃない気がする。わかばよりはキルとった方がいいんだろうけど

  • 898
    名前なし 2021/06/23 (水) 19:21:10 2cecb@34ab4 >> 894

    まずジェッカスは塗り自体は貧弱なゴリゴリのキルブキだから、「塗りもキルもこなす」っていうのは違う

    クーゲルは、塗りが強いのは短射程モードで長射程モードは全然塗れないから、結局遠距離に対してはキルで圧をかけてかないといけない

    ヴァリアブルはそれらに比べて遠距離の塗りが格段に強い分、遠距離でのキル性能がめちゃくちゃ低い
    苦手な分野で張り合っても負けるだけなんだから、キルがいらないとは言わないけど相当塗り寄りの立ち回りしないと弱い

    そりゃ極論いえばどのブキでも「塗りもキルも大事」だけどさ、そこら辺の違いを全部無視して語られても困る