Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 737

1091 コメント
views
5 フォロー
737
名前なし 2020/11/16 (月) 11:53:20 e8520@5ab91 >> 731

そもそもメインもサブもSPも違うバレリミと比較するのも変な話。
バレルは昆布とかでは塗るだけの立ち回りになるけど、どちらかというとキル後衛。
昆布以外なら比較的動き回れるけど後衛ではある。
塗り負けてたりしたらヴァが塗るしかないけど塗り負けてて味方に塗れる奴がいたらそれに多少任せてミサイルなりに合わせて突っ込んでエリアに強力に干渉してくるような連中を前にいってキルする中〜前な立ち位置な気がする。

塗りしかしませーんつったってバレルみたいな塗り方じゃなくて、若葉くらいの立ち位置で塗りながら、舐め腐って横突いてくる前衛をいなす位になるのでこれまたバレリミと比較するのは疑問。塗り専するのは敵陣営に明らかに塗り勝ってる時だけじゃないかな。

というわけで純粋に前にでない後衛として比較するなら若葉かジェットかなと思いますが、若葉と比較すると塗りが弱いので塗りしかしないなら無しですね。
塗りをして、機を見て詰めてキルを重ねないとダメかなと。
自衛の面でも奇襲の面でもメイン性能で敵からして
「1確じゃないだろう」のラインをずらすのも有効ですね。
木主の言う通り、基本舐められてるので。

通報 ...