Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 731

1091 コメント
views
5 フォロー
731
名前なし 2020/10/28 (水) 01:51:12 a6730@19db9 >> 727

ヴァリは多いのでいつも思うんだけど
縦振りはダイナモと違って塗れるだけで圧にはなっていないよ
1確の恐怖は無いから別にどうという事はない、
塗れると言っても前中衛の塗り武器より塗れるわけではないし

敵のヴァリに対しては基本的に舐めてるわ、自チームの中衛が前に行ける武器だったら常時前線の枚数有利が取れるので人数有利を作ってから後でヴァリを処理すりゃいいだけ
だからミサイルを撃った時とか機を見てキルを取りに詰めた方がいいと思うんだよね
前に出ないヴァリは所詮ミサイルマンに過ぎないし、バレリミの劣化版になると思うんだ

私の考えは間違ってる?

通報 ...
  • 732
    名前なし 2020/10/28 (水) 06:59:39 修正 f7f86@876aa >> 731

    前にでないバレリミこそヴァの劣化だけどね。塗りもspポイントもsp自体の動作の長さもヴァリに負けてるのに塗ろうとするバレリミガチマで溢れてるからヴァが一方的にカモれる。あくまでもあのブキナイスダマ持って中衛よりに動けるから強いブキでしょ。芋るならバレデコのほうがspポイントとsp自体の性質から向いてると思うよ。

  • 733
    名前なし 2020/10/28 (水) 08:33:25 a6730@19db9 >> 731

    エリア1位取るようなバレリミは全く前に出ない
    ずっと最後衛、対面はクソ強いけど前には出ない

  • 734
    名前なし 2020/10/28 (水) 09:35:56 9b624@620c6 >> 731

    >> 733それただのキル後衛でしょ。ヴァとはポジションが違う。

  • 737
    名前なし 2020/11/16 (月) 11:53:20 e8520@5ab91 >> 731

    そもそもメインもサブもSPも違うバレリミと比較するのも変な話。
    バレルは昆布とかでは塗るだけの立ち回りになるけど、どちらかというとキル後衛。
    昆布以外なら比較的動き回れるけど後衛ではある。
    塗り負けてたりしたらヴァが塗るしかないけど塗り負けてて味方に塗れる奴がいたらそれに多少任せてミサイルなりに合わせて突っ込んでエリアに強力に干渉してくるような連中を前にいってキルする中〜前な立ち位置な気がする。

    塗りしかしませーんつったってバレルみたいな塗り方じゃなくて、若葉くらいの立ち位置で塗りながら、舐め腐って横突いてくる前衛をいなす位になるのでこれまたバレリミと比較するのは疑問。塗り専するのは敵陣営に明らかに塗り勝ってる時だけじゃないかな。

    というわけで純粋に前にでない後衛として比較するなら若葉かジェットかなと思いますが、若葉と比較すると塗りが弱いので塗りしかしないなら無しですね。
    塗りをして、機を見て詰めてキルを重ねないとダメかなと。
    自衛の面でも奇襲の面でもメイン性能で敵からして
    「1確じゃないだろう」のラインをずらすのも有効ですね。
    木主の言う通り、基本舐められてるので。