Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 728

1091 コメント
views
5 フォロー
728
名前なし 2020/10/27 (火) 13:15:47 9b3bb@fc4c9 >> 727

何となく読むと
「ヴァリのイカ忍は強い、キルを直接狙うのも考えるべき、スぺ増ガン積みで前出ないのは迷惑」
みたいに読み取れちゃうから、せめてヴァリでそれをやるべき理由とか補足したほうが建設的かと思う
特に初心者が実践するとイカ忍が通っちゃうこと多いから、最悪数百時間くらい回り道する結末に繋がりそう

通報 ...
  • 729
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:27:37 96916@876aa >> 728

    イカ忍無くてもキル取れるし、なんなら縦振りのカバーの範囲がイカ速低下で狭まるからむしろ邪魔になることもある。
    そもそも大前提として前でキルできたら強いのは全ブキ共通で、後ろに芋って塗りでアド取れるブキだったのがだいたいspポイント増加と燃費増加で若葉とかモデラーとかヴァぐらいしかエリアで残ってないのよね。それ以外のブキが芋ってインク垂れ流すとこいつらに塗りも負けて、sp回転率ジリ貧になるからむしろ詰める必要があるのが相手側になるのよね。