Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 722

1091 コメント
views
5 フォロー
722
名前なし 2020/10/20 (火) 10:57:19 9b3bb@fc4c9

各人の判断が正常に機能してるマッチの相手視点だと、放置すると一生カウント止めてくるヴァをどうやってキル取るor追い出すかに腐心して、時にリスクある選択肢(詰める、裏取りする、SP吐く)を強いられるわけだけど
終わってる対面性能で向いてもいないキルを取りに危険地帯来てくれるヴァが居たら処理めっちゃ楽そう

通報 ...
  • 723
    名前なし 2020/10/20 (火) 11:10:31 修正 601e8@b79e2 >> 722

    若葉モデラーに(理論上射程とキルタイムはヴァより優秀)前で潜伏キル入れろ!と考えるのかという話。或いは塗りでカウント進む場面でスプスピにお前の仕事はキルだとなるか?という話。キル無理に入れなくてもローリスクにカウント取りつつ、抑えで落ちた味方が復帰するまで遅延でいい場面多いしね。
    なんなら前に出るといっても、横の確一狙うか、縦でのカバー狙うか、縦の塗りで敵の塗りたいポジション邪魔できて、交戦中の味方や相手の足元確保して状況有利にするかで結構ポジションに差がある。
    あくまでもエリアなら基本の仕事はエリアなどのカウント進める塗り確保してミサイル吐くことで、その上でキルに何らかの形に関与するのを目指すと追加点で試合の貢献度が上がるブキだと思うよ。

  • 724
    名前なし 2020/10/20 (火) 11:12:54 9b624@620c6 >> 722

    ウデマエ帯が違うのか、ヴァリで潜伏キルとか言ってる人が結構いるのに驚き。塗り最強クラスの縦振りでほぼ全ブキに対して塗りでマウントとれる性能なのに、ごみごみの横振りでキルとりにいくメリットがほとんどない。触れない位置から強力な塗りを供給されるのが相手してて本当にしんどいのに自分から前に出てくれたらめっちゃラッキーだと思うね。

    725
    名前なし 2020/10/20 (火) 11:14:46 9b624@620c6 >> 724

    抑えなのに自高から動かないとか、エリア取れてる人数有利で前に出ないとかそういうのは流石に論外で。