Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 695

1091 コメント
views
5 フォロー
695
名前なし 2020/09/01 (火) 10:15:58 eb012@d9871 >> 691

ダイナモは燃費が劣悪なのとspが塗るにはテンポが悪いスペシャルなので塗りだけで勝てる性能してないです。前作の幻想でダイナモ塗りブキと思ってるのは間違い。今作のダイナモはどこかでリスクとって前に出て縦振り当てて人数有利にしないと塗り勝てないブキですよ。
そもそも元からヴァのほうが塗れた上に縦の塗り強化と縦振りの連射感覚強化で塗りに関してはこちらが上位互換です。
よくコンブetcでダイナモマッチングしますが、ヴァが塗り勝ててるのでナイスダママシーンのダイナモはエリア確保できないです。
なので、エリア確保しつつ、ミサイルで相手を妨害するヴァとミサイルで事故る前に、縦で圧かかるところまで前に出る必要のあるダイナモという感じの戦いになります。

通報 ...
  • 696
    名前なし 2020/09/01 (火) 12:28:11 a5cad@5617b >> 695

    その通りではあるけど、ヴァとダイナモの相性の話になってるよ。
    ヴァとダイナモは根本的に戦い方が違うから、ダイナモみたいな戦い方するならダイナモで良くね?って話しだからね。

  • 697
    名前なし 2020/09/01 (火) 13:55:50 abc79@5e533 >> 695

    まず「ダイナモみたいな戦い方」って何?
    それが「前線より後ろからひたすらバシャバシャやる。エリアの場合はひたすらエリア管理。」って立ち回りを指してるなら、
    その戦い方の適正はヴァリアブルの方が高いんだから、
    むしろ「ダイナモじゃなくてヴァリアブルでよくね」ってなる。

  • 698
    名前なし 2020/09/01 (火) 14:50:33 9df00@a23fd >> 695

    このブキ好きだから使ってるけど自分の運用方法はまず縦振りで塗ってからイカ潜伏移動して叩くっていう感じでやってるなぁ
    他のローラーとの違いを話すと
    スプラローラーは道を作りつつ攻撃できるが塗りに徹することが難しくまた縦振りで塗ったり攻撃の味方の支援がこのブキと比べるとしにくい
    ダイナモと比べるとあっちは横振りで広範囲攻撃ができるが振りが遅いので奇襲はこのブキと比べると苦手っていう感じ塗りを比べてもこっちのほうが強い
    つまるところこのブキは塗りを自分で調達できるため味方に塗るブキがいなくてもある程度は動けるっていう感じがすきほか2つと比べるのであればキルの性能は小さくなっているけど

  • 699
    名前なし 2020/09/01 (火) 18:40:15 a5cad@5617b >> 695

    >> 697
    中間距離でプレッシャーを与え続けるような戦い方かな。
    正直ヴァリアブルでそんな距離で戦われても全くプレッシャーを感じないし、圧力にならん。
    エリア塗ってるだけの立ち回りならどう考えてもヴァリの方が良いって俺もなる。

  • 701
    名前なし 2020/09/01 (火) 20:34:46 abc79@e3d67 >> 695

    >> 699
    ヴァリフォイ担ぐの基本エリアだから、エリアのつもりで話してたわ。
    やっぱ延々とエリア管理だったらヴァリアブルに分があるよね。

  • 702
    名前なし 2020/09/01 (火) 21:08:22 a5cad@5617b >> 695

    >> 701
    塗りメインのエリア管理ならどう転んでもヴァリの方が優秀だからな。

    それはそうとヴァリはホコ割DPS第6位でフォイルは即割りもできるからホコもオヌヌメよ。