Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 685

1091 コメント
views
5 フォロー
685
名前なし 2020/08/27 (木) 21:42:54 44cf7@ad81a

敵の視点になっちゃうけど、流行ってるのはわかるんだけどあんまり脅威に感じないんだよな……
なんか遠くで塗ってマルチミサイル撃ってるだけな感じ
邪魔だなとは思うけど放っておけばあんまり戦闘にならないから楽に感じちゃう
たまにマッチする使ってる人がそんなに上手くないだけなのかな

通報 ...
  • 686
    名前なし 2020/08/27 (木) 22:20:23 修正 503f6@1a11c >> 685

    ちゃんと前衛後衛のメリハリがついてて常にポジションが変わり続けている奴は強かった

  • 687
    名前なし 2020/08/27 (木) 22:48:39 77c80@d9871 >> 685

    このブキはエリアならローリスクでエリアの塗りとミサイルでカウントじわじわ削ってく感じのブキ。うまい人は人数不利になってもミサイルと塗りと横振りでの自衛でしっかりエリア維持して立ち回れたりするけど、この立ち回りデスしちゃうと一気にカウント持ってかれるのであっさり落とされる人が持つと粘れるカウントも小さくなって微妙というのはあると思います。

  • 689
    名前なし 2020/08/31 (月) 17:02:21 5d5d5@73db0 >> 685

    やっぱり相手視点でもそうなんだね
    実際メインでキルとるのが慣れない時メイン弱いと思っちゃってマルミサに逃げてたけど、
    イカ速とか積んで詰める時詰められる様にしてある程度メインでキルすること意識したら勝率上がった

    690
    名前なし 2020/08/31 (月) 17:15:35 9b624@620c6 >> 689

    エリアだと安全地帯からエリアに縦振り連打してミサイル回すのが基本的な動きになるのはある程度仕方なくって、これは隙の大きさと先端ダメージの弱さが原因でカバーが下手だからだと思ってる。(あと横振りの信頼性が極端に低い…。)
    しっかり人数有利できるまで前に出るのが難しくて味方のキルデスに関与しにくいから、「前線に関与していない戦犯」みたいに思われることがままある。
    逆に人数有利できてもエリア後方で縦振りしかしないのは流石に間違ってるけど、結構前にやり取りがあったように抑えだからと言って素ローラーのように前線で潜伏するようなムーブが強いブキではない。
    総じて味方は強みを感じにくいブキだと思う。
    自分はヴァが敵だと人数有利つくってもエリアとれないことがあっていやらしい強さがあると思うけどね。